2017.02.17

HELLOnote

本日のトロントは雪は降っていないものの

体感気温は約-10℃と寒い日になっておりますtyphoon

体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね!

さて、来週2月20日(月)は何の日かご存知でしょうかsign02

正解は、、、

FAMILY DAYですshine

州によってこの祝日を採用しているところとしていないところがあり、

また、州によって日にちも異なりますgood

トロントがあるオンタリオ州は2008年からFAMILY DAYの採用をはじめ、

今年は2月20日(月)がFAMILY DAYとなっていますflair

この祝日の目的は、その名の通り

『家族と一緒に時間を過ごす事heartです

アイススケートなどのウィンタースポーツをしたり、

映画movieを見に行ったり、

家でゆっくり過ごしたりします。

FAMILY DAYは多くの会社buildingがお休みになります

H.I.S.トロント支店もお休みとなりますのでご注意ください!!

REICHELring

2017.02.14

Hellonote

おしゃれなカフェがたくさんあるトロントcafe

今回ご紹介したいのが、NADEGE PATISSERIEというフレンチカフェheart01

Img_7362

私が行ったのはヨークデールモールに入ってる店舗ですが、
その他に市内に3店舗あります。

QUEEN WEST
780 Queen St W, Toronto, ON, M6J 1G2

PATH RICHMOND
The PATH - Richmond Adelaide Centre, Toronto, ON, Canada

ROSEDALE
1099 Yonge St, Toronto, ON, M4W 2L7

ここの商品はどれもカラフルでとーっても可愛いですheart02

Img_7360

Img_7358

Img_7357

Img_7355

Img_7356

Img_7359

店内にはテーブルがいくつかあり、一息つくのに立ち寄ってみたり、
ちょっとしたプレゼントにおすすめです♡

そんな今日はバレンタインですheart02

プレゼントとして買ってみてはいかかでしょうかpresent

HARUMItulip

イベント グルメ 2017.02.14

こんにちはhappy01
昨日のトロントは今までの鬱憤を晴らすかのように
すごい雪が降りましたねsnow

トロントの冬のカリナリーイベントといえばWINTERLICIOUSrestaurant

1/27から2/9までの2週間開催されていたこちらのイベントpenguin

そんな私たちトロント支店のスタッフも参加してきました(*'▽')heart04

私たちが選んだレストランはイートンセンターから出て
徒歩でおよそ5分のところにあるBANNOCKという
おしゃれなカナディアンレストラン♡

私たちの選んだコースは$28のディナーコースheart

Img_7320

まずは、前菜からスタートnote

Img_7321

Starter : POTTED MATANE SHRIMP + FOGO ISLAND COD

シュリンプのソースがとてもおいしかったですshine

次にメイン!

Img_7324

Main : SMOTHERED PORK SHOULDER

"100㎞ビーンズ"というネーミングの豆が気になり、
こちらのメインディッシュを選択!

なかなかの厚みのお肉でしたが、豆との相性が抜群でしたgood

そして最後に〆のデザートcake

Img_7325

DESSERT : DARK CHOCOLATE + BANANA CAKE

もちろんデザートは別腹ですheart01
チョコレートが甘すぎず、最高でした♡


今季のWINTERLICIOUSは終わってしまいましたが、

来年トロントにいる方はぜひイベントに参加してみてください(*‘∀‘)shine

詳しく知りたい方は下記のリンクからどうぞ!
WINTERLICIOUS

HARUMItulip

H.I.S. トロント支店

2017.02
loading...
WORLD情報局