イベント情報 2017.11.16

サバィディーpaper

 今日は夕日見に行きましょうsun

 ルアンパバーンにはきれい夕日を見たいだと、プシー丘から見るのが有名ですsunheart

 プシー丘から夕日を見たいと階段328段に上りませんといけませんですweep

 でも、プシー丘以外のきれい夕日を見れる場所がありますflairshine

 私が案内したいのはボートのところから見ます、《サンセットグルーズ》ですflairshipsun

 この写真はメコン川の真中にいるときの夕日です。このときはだいたい6時ぐらいですsun

1507102553098

大きいなボートに乗ります、メコン川にサンセットグルーズのボートは一杯ありますが、値段は違います、ほとんど交渉しだいです。それに晩御飯ありませんです。

でも、この私が行くボートは晩御飯もついてあります、値段は他の良好会社と比べたら、このボートはけっこやすいです。サービスもいいし、料理もおいしいですdeliciousgood

1507102758122ラオスはこれから乾季ですので、ほとんどの日は夕日が見れます。

因みに、雨季のときだと、くもりが多いから夕日の時間になったら、くもり一杯で夕日見れないときはよくあります。

でも、これからはきれいしか見れませんと思いますsunbleahgood

ビールはもともとおいしいですが、ボートに乗って形式を見ながら飲むともっともっとおいしく二なります。笑smile

HISルアンパバーン支店には《サンセットグルーズ》を予約することができますので、もし、興味があればぜひ、HIS使ってくださいね!ありがとうございまーすwinkheart01

HISルアンパバーンソンheart04

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベント情報 2017.11.09

サバィディーpaper

今日は銀を案内致します、私は銀&金大好きlovelyshineheart01shinesmile

この所は銀を作るところです。バン・パノンム(パノンム村)市内から車で10ぐらいですcar

自転車でも行けますよbicycle

20171025_104321_2

ここはお店をやったり、お店の後ろに銀を作ります。

もようはほとんど、はっぱ、動物、お花など、、、のもようですshine

この下の写真の人はもようを作っているところです。(よこにせんぷきを使っています。銀とかんけいありません。作る人のためです、この日はとても暑いですので、暑くないように)とこの方が言いました、笑smile

20171025_104326

このお店の銀の値段は普通のお店より値段が高いです。でも、ほんものですよsign01

私は指輪一個、このお店で買いました、ずっと前から使ってますが、黒くなりません、

日本の銀はよくわかりませんが、使ったら、黒くなるとききました。こちらでも本との銀じゃないと黒くなります。本との銀だと、もっと使うともっと白くになります。

このお店は、指輪、ネクレス、イアリング、ベルト、ブレスなど、、、shinelovelylovelyshine私が好き物ばかり、笑smile

この↓は銀で作ってた茶碗です。食べ物には使いませんが、お坊さんとか偉い方に物をあげるときに使います。ラオス人はよく使います。
20171025_104308

指輪、ネクレス、イアリング、ベルト、ブレスなどの写真はとりませんでしたが、写真見るときれさがあまりつたわらないので、見たいと来て連れて行きますよwink

やっぱり銀売ってるところと作るところは一杯あいますが、銀なら私はこのお店の物が好きです。

ルアンパバーン支店ソンheart04

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベント情報 2017.10.10

皆様、お久しぶりですsign03

今年、灯篭流し行ける方いますか?私もちょっとだけ行って来ましたsmile

お寺でラオス航空とんでいます。紙で作りました物です。笑coldsweats01

20171004_200835この下の写真は灯篭流しです。このぐらいは一つ50,000キープです。

因みに、私が行くときはちょっと遅い、人々がどんどん帰りぐらいですので、ちょっとやすく売ってくれました。これは30,000キープでしたsmileheart01

嬉しい~~~~happy02heart01

20171006_204423

20171006_204428お寺にもとってもきれいです。毎年見に行きますが、やっぱり毎年きれいですheart01

1507615076622このときはメコン川ですshineflairshine

20171006_205427_2

皆様、今年来れません方は来年ぜひ来てくださいねsign01

楽しいけいけんできると思いますよbleahgood

ルアンパバーン支店ソンvirgo

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サバイディーvirgo

皆様、お久しぶりですhappy01

いつもHISのブログをよんでもらって本当にありがとうございますlovely

ラオスで毎年有名な~モン族のお正月を皆様にお知らせいたしますwink

皆様、今年ルアンパバーンのモン族お正月の日はもう決まりましたhappy01

    《今年のお正月は12月17日から10日間開催します》

17日は大晦日で、ボールのマリナゲは18日からですねnotenote

Pc122680


今年は去年よりすこし早いでしたwobbly

今年モン族のお正月を開催する村はまだきまってないそうですsad

開催する場所とお正月のスケジュールの情報がはいったら、また皆様にお知らせいたしますlovely

皆様、モン族のお正月はまるで日本のお見合いパティー見たいですよheart04heart04

若い独身の人たちがあつまってからお付き合いをしながら、マリナゲをしますbleah

私みたいに結婚しひとはさんかもできますが、お付き合いはダメですnotes

でも、さいきんは結婚した人は自分の旦那さんとか奥さんと一緒にマリナゲだけをしますlovely

お正月に来てるモン族たちはほとんど皆さんはモン族の衣装を着ていきますflair

Pc122674

この時は2015年だけど、今年も行きますrun

皆様、モン族のお正月、私と一緒に参加行きましょうbleah

もし、独身だったらモン族の相手を紹介いたしますlovely

  notes 独身だったら、楽しそう notes

皆様、参加行くときにカップル出来たら私にも教えてくださいhappy01notes

ルアンパバーン支店 イエンvirgo

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベント情報 2017.09.11

サバィディー 皆さんpaper

今日はお祭りを案内しますwink

もうすぐ『ブン・オークパンサー』と言うお祭りです。

このお祭りは毎年やりますが、いつも10月ですけど、日にちは毎年違います。

私はとても楽しみに待っています、 なぜかというと、10月6日はとうろう流しの日です』 彼氏がいる人はその日の夜一緒にとうろう流ししに行きますheart04

独身の人も行けますよsmile 恋愛祈願ために

10月6日ルアンパバーンの市内と全部のお寺はろうそうくのあかりですごくきれいですshineflairshineflair

説明難しいですので、この下の写真を見てくださいねsign01

このお寺はワット・シェンムァンですshineflairshineflairCimg2376


この日は私にとってはすごくロマンティックーheart04heart01heart01lovely

 私がよく行くお寺はこのお寺とワット・ジュン・コーンです。ワットシェントンもとてもきれいとききましたが、このときにはまだ行ったことないですdespair

これはとうろう流しです↓

Cimg2361

観光客でもとうろう流しがでますよ。その晩は道沿いに一杯とうろうを売りますので、それを買ってメコン川で流します。

流す前にお願いことをして流します。 だいたいカップルが多いですheart

私のお願いことは、やさしいし、いい男の人みつけるようにheart01happy01

因みに、村からのとうろう流しもあります。 でも、すこし違くて、竹で作った船を流します、その船を流す前にはメインストリートでパレードをしながら、ワット・シェントンまで行き、そこでメコン川に流します。ボートパレードはだいたい6時半からです。

ボートはこんな感じです↓

Cimg2393

このお祭りは今月『10月6日』です。

その日、町ぜんたい明るいしきれいですshineflairannoyflairshine

ちょっとぎりぎりですが、仕事休みとれるとぜひ来てくださいねwink

このお祭りは一年間一回しかありませんよbleah

 ルアンパバーン支店ソンsmilescissors

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベント情報 2017.04.19

サバイデー

今日はラオスの最大のお正月お祭りを紹介します。お正月のお祭りといえば水かけのお祭りです。もちろんあちこちのほうで水を掛け合ったりしていましたので、でも私の場合は友達と集まり、家の宴会で水をかけました。

T

友達の家の沿道で宴会でビールを飲んだり、水を掛け合ったり、家庭料理を作ったりして本当に最高のお祭りになりました。

Tho

その後で町中に行ってバイクで移動して、友達と会ったりして、ビールを乾杯したりしてきたので、本間に楽しい時間でした。

Thon

ビールを飲んで友達と乾杯してから、ビアガーデンに入りました。すごく人間の数があふれたので、なぜかというと、ビアガーデンの場所は生演奏のフォークソングをやっているので、だからビールを飲みながら、ダンスをしています。

もしこういう風に挑戦したいなら、来年の4月の13日から16日に来てください。本当に楽園みたいだよ。笑

ルアンパバーン支店 シートン

 

★★★★★★ ルアンパバーンおすすめツアー!!! ★★★★★★

お問い合わせは、H.I.S. LAOまで !!!


メコン川クルーズとクアンシーの滝1日観光

 人気NO1!!ルアンパバーン郊外の見所、『パークウー洞窟』と
 『クアンシーの滝』の観光を一度に楽しめる人気コース!
 クルーズでは途中、酒造りの村『バーン・サンハイ』に立ち寄り、
 ラオスの地酒の試飲や購入もできます。
 エメラルドグリーンの水が美しいクアンシーの滝では遊泳も可能。
 また、滝への途中にモン族の村も訪れる充実観光です。

■ ルアンパバーン市内半日観光

 ルアンパバーンに来たらぜひ!
 世界遺産の街ルアンパバーン市内の見所、『王宮博物館』や
 ルアンパバーンのシンボル『ワットシェントーン』などを効率良く巡るツアーです。
 H.I.S.の日本語ガイドも同行し、ラオスやルアンパバーンの歴史
 文化や風習について、詳しく楽しく、皆様に説明いたします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

イベント情報 2017.04.18

サバイディー!

ラオスの人が1年間楽しみに待ち焦がれている『ピー・マイ・ラオ』(ラオス正月)shine

2017年度のラオス正月もとうとう終わってしまいましたcryingheart03


今年は初日は大雨!で、どうなることかと思いましたが、2日目はカラっと晴れて青空が綺麗でしたーhappy02sunsun

Blog_7

Blog_6

Blog_9

Blog_8


街はずれの田舎でもこんな感じですhappy01


市内はもっとすごいです・・・wavewave

Blog_12

お坊さんにもお水をかけます

Blog_10

Blog_11


今年参加できなかったみなさん、今年参加したけど、また来年も!というみなさん

来年もぜひラオスで一緒に水を掛け合いましょー!!happy02

毎年4月13日頃からですwink


ルアンパバーン支店 ひのさわchick

★★★★★★ ルアンパバーンおすすめツアー!!! ★★★★★★

お問い合わせは、H.I.S. LAOまで !!!


メコン川クルーズとクアンシーの滝1日観光

 人気NO1!!ルアンパバーン郊外の見所、『パークウー洞窟』と
 『クアンシーの滝』の観光を一度に楽しめる人気コース!
 クルーズでは途中、酒造りの村『バーン・サンハイ』に立ち寄り、
 ラオスの地酒の試飲や購入もできます。
 エメラルドグリーンの水が美しいクアンシーの滝では遊泳も可能。
 また、滝への途中にモン族の村も訪れる充実観光です。

■ ルアンパバーン市内半日観光

 ルアンパバーンに来たらぜひ!
 世界遺産の街ルアンパバーン市内の見所、『王宮博物館』や
 ルアンパバーンのシンボル『ワットシェントーン』などを効率良く巡るツアーです。
 H.I.S.の日本語ガイドも同行し、ラオスやルアンパバーンの歴史
 文化や風習について、詳しく楽しく、皆様に説明いたします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

サバイデーsun

今日は地元のラオス人がよく夜になると買い物とか外食などに行くところを紹介します。memo

ここは街から歩いて10-15分くらいの広場ですflair

一ヶ月に一回、商品の展覧会が開催することになっています。onerestaurant

特に洋服、バーゲン売りのも、食べのもなどが出展してあります。restaurant

Dsc07193


こちらの場所はちょっと町外れになります。メーンストリートから噴水を超えて、真っ直ぐ行って左側にあります。horse

Dsc07195


明日からラオスのお正月になりますので、だから、こういう市場に行って、買い物しないと。fastfoodrestaurant

しかも、お正月の間はビアガーデンもやってますので。その時になったら、すごく盛り上がりますよ。bicycle

ルアンパバーン支店 シートンrun

 

★★★★★★ ルアンパバーンおすすめツアー!!! ★★★★★★

お問い合わせは、H.I.S. LAOまで !!!


メコン川クルーズとクアンシーの滝1日観光

 人気NO1!!ルアンパバーン郊外の見所、『パークウー洞窟』と
 『クアンシーの滝』の観光を一度に楽しめる人気コース!
 クルーズでは途中、酒造りの村『バーン・サンハイ』に立ち寄り、
 ラオスの地酒の試飲や購入もできます。
 エメラルドグリーンの水が美しいクアンシーの滝では遊泳も可能。
 また、滝への途中にモン族の村も訪れる充実観光です。

■ ルアンパバーン市内半日観光

 ルアンパバーンに来たらぜひ!
 世界遺産の街ルアンパバーン市内の見所、『王宮博物館』や
 ルアンパバーンのシンボル『ワットシェントーン』などを効率良く巡るツアーです。
 H.I.S.の日本語ガイドも同行し、ラオスやルアンパバーンの歴史
 文化や風習について、詳しく楽しく、皆様に説明いたします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

サバイディーvirgo

もうそろそろピーマイラオ、(ラオスのお正月です)shineshine

三日前からお水かけはじまりましたsweat01sweat01

あと、三日間だけで、お正月ですねhappy01

お正月のあとはルアンパバーンでとても有名な~~

パバーン仏像にみずをかけお祈りしますflair

お水をかけの前に、また大きいなパバーンのパレードがありますrun

パレードにさんかで来てる人は250-300人ぐらいですねeye

20150417_081235

先週はワット.マイでパバーン仏像のお水かけ用のやぐらをじゅんびしましたrock

20170405_102402

20170405_102555

毎年お正月の前に特別に新しいやぐらをたてますwrench

屋根の材料はバナナのはっぱで作りましたcloverclover

全部手で作りましたよcoldsweats02

20170405_102455

お水かけお祈りは毎年三日間だけですlovely

でも、今年は4月17-20日までの予定ですbleah

もし、お水かけお正月にまにぁわなかったら、パバーン仏像に水かけお祈りをさんかしましょうhappy01

水かけは、人にかけると、ぬれたいくないひとだったら、ちょっとおこりますねangry

でも、パバーン仏像にかけると、おこらないし、しかも、とくをためれるし、

運もいっぱいくれますよlovelylovely

パバーンに水かけをする時は写真もいっぱいとれますcameramovie

いつもの本堂にもどしたら、写真はとちゃいいけませんですwink

ルアンパバーン支店 イエンvirgo

 

★★★★★★ ルアンパバーンおすすめツアー!!! ★★★★★★

お問い合わせは、H.I.S. LAOまで !!!


メコン川クルーズとクアンシーの滝1日観光

 人気NO1!!ルアンパバーン郊外の見所、『パークウー洞窟』と
 『クアンシーの滝』の観光を一度に楽しめる人気コース!
 クルーズでは途中、酒造りの村『バーン・サンハイ』に立ち寄り、
 ラオスの地酒の試飲や購入もできます。
 エメラルドグリーンの水が美しいクアンシーの滝では遊泳も可能。
 また、滝への途中にモン族の村も訪れる充実観光です。

■ ルアンパバーン市内半日観光

 ルアンパバーンに来たらぜひ!
 世界遺産の街ルアンパバーン市内の見所、『王宮博物館』や
 ルアンパバーンのシンボル『ワットシェントーン』などを効率良く巡るツアーです。
 H.I.S.の日本語ガイドも同行し、ラオスやルアンパバーンの歴史
 文化や風習について、詳しく楽しく、皆様に説明いたします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

イベント情報 2017.03.21

サバイディー

今年もラオスのみなさんが一年間楽しみ待っている時期がやってきましたhappy02notes

『ピーマイ・ラオ』、ラオス正月まであと3週間ちょっとですlovely

今年のお正月の水かけ祭り4月の13-16日までですflair
(イベントは4月10日~20日まで)

こちらルアンパバーンではすでにウキウキ気分が漂い、水かけ祭り用のビニールプールが飛ぶように売れていますupnotes

ルアンパバーンで行われるお正月のイベントのスケジュールが発表になりましたので、この時期にルアンパバーンへご旅行をお考えのみなさん、ぜひ目を通してみてくださいhappy01

※こちらはルアンパバーンのツーリストオフィスより発表されたオフィシャルスケジュールです。

Lao_new_year_2017_schedule_japane_2

Lao_new_year_2017_schedule_japane_3

この期間にラオスにお越しのみなさんは、くれぐれも防水対策をよろしくお願いしますwobblyflair
頭から靴の先までびしょ濡れになりますので、携帯や貴重品など、濡れて困るものは全て防水のポーチなどに入れておきましょう。



それでは今年のピーマイ・ラオも盛り上がりましょーhappy02shine

Pi_mai_1_2

Pi_mai_3_2

ルアンパバーン支店 ひのさわ


★★★★★★ ルアンパバーン新ツアー登場!!! ★★★★★★

お問い合わせは、H.I.S. LAOまで !!!


■ スローボートでローカル村めぐり(メコン川沿い村訪問)

 世界遺産の街ルアンパバーンのメコン川沿いには、まだまだ知られていない、
 でもとってもユニークな村が点在しています。こちらのツアーでは、そんな知る人ぞ
 知る対岸の村をボートでめぐっていただきます。焼き物の村、川海苔作りの村、
 織物の村などの見学が可能です。また、ボートに乗っている間は母なるメコンの
 雄大さ、川沿いに暮らす人々の生活などを目の当たりにできますよ。
 人とは違う、一歩踏み込んだラオスの旅をご希望の方にお勧めです!

ラオスの農家でホームステイ体験1泊2日

 癒しのラオスを体感する1泊2日!
 ルアンパバーン市内から車で約1時間のラオスの田舎にホームステイ。
 村に残る昔ながらの生活をあなたも体験してみませんか?一見何もないように見える村
 ですが、見渡すかぎりの大自然の中、優しく温かいラオスの家族と過ごす旅は、
 心の充電にぴったり。ツアー中は料理体験や畑仕事、魚とり、川での水浴び...など、
 季節によって様々なアクティビティを体験できます。H.I.S.の日本語ガイドも
 同行するので安心です。
 もっと深くラオスの人々とふれあいたい方におススメのツアーです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

H.I.S. ラオス支店

2017.11
loading...
WORLD情報局