2016.02.11

【KZ】がお送りするラウンジシリーズ番外編
成田空港にはターミナル3も出来て、国内線で搭乗される方も増えてきたと思います。私も頻繁に利用しています。

そんな中、個人的に国内線利用のターミナルで欲しいのが
「有料ラウンジ(いわゆるカードラウンジ)」です。

特定のクレジットカードのゴールド以上を持っている方やお金を払って有料で利用できるラウンジはターミナル3にはありません。

でも、第二ターミナルにあるカードラウンジを利用することが出来ますよ。
(2016年1月確認済、当日利用の航空券の提示が必要です。また、条件は変更されることがあります。)

Dsc02885そのひとつ。「IASSラウンジ」です。

Unnamedここは成田空港では老舗のカードラウンジですが、リニューアルされてすっきりしたイメージに変わりました。

一番大きな変化は椅子のスタイルでしょうか。
Dsc02882昔ながらの応接間の椅子のようだった従来に比べ、座り心地は固めになりましたがですが全席隣にコンセントがついてFreeWiFiも飛んでいるので便利になりましたね。

Dsc02884フトドリンクも飲み放題なのも嬉しいです。
(クレジットカードの種類によりますがアルコールはビール等が一杯のみ無料のようです。
Dsc02886ちなみに、おつまみは柿の種だけでした…。
国内線カードラウンジとしてみれば最低限の設備を整えているといえますが空港の規模から見ると、成田空港は何故かカードラウンジが力不足な気がします。

せめて同規模のラウンジをターミナル3そばに作ることが出来ればいいのですが・・・
理想を言えば羽田空港の第二ターミナルのようにパンやベーグルが食べられるようなラウンジが欲しいですね。

LCCの利用者でも、カードラウンジ需要って有ると思うんです。

【KZ】でした

◆本記事で記載しているラウンジの内容は予告無く変更になる場合がございます。


  予めご注意下さい。






 ↓ FACEBOOKサイトも見てね ↓ 

https://www.facebook.com/his.kanto/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...