【KZ】がお送りする航空会社空港ラウンジシリーズ。
今回は羽田空港の最新ラウンジ「CathayPacific Lounge」です。
このラウンジは日本と香港を結ぶキャセイパシフィック航空が世界に先駆けて新しいデザインプロダクトで送り込んだラウンジです。規模が本国である香港以外では最大規模というから驚きです。開放感のある窓からは羽田空港の滑走路を望むことができます。ダイニング側の
一角からは富士山も見ることができます。(少し身を乗り出して見る必要がありますが…)
このラウンジの特筆すべき点はやはり飲食部門
日本の高級ホテルに委託していることでも話題です。カウンターで注文をするお食事は香港のキャセイラウンジでもお馴染みの「坦々麺」の他、朝食の時間帯には和食の朝定食。日本の高級ホテルでおなじみのフレンチトーストは全時間帯を通じて頂く事が可能です。
お昼はカレーやグラタン、チャーシューパオ等が頂けます。
それもミニサイズなので、複数注文しても、美味しく頂けますよ♪
このラウンジがワンワールド・サファイヤステータス以上で入れるのは素晴らしいと思います。
ラウンジをハシゴしたら出発前からおなかいっぱい【KZ】でした。
*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります
↓ Facebookサイトもみてね!↓