ラウンジ 空港 2017.07.20

~空港ラウンジシリーズ番外編 成田空港第二ターミナルchair「IASSラウンジ」~
【KZ】がお送りするラウンジシリーズ
成田空港にはターミナル3も出来て、国内線airplaneで搭乗される方も増えてきたと思います。

私も頻繁に利用しています。そんな中、個人的に国内線利用のターミナルで欲しいhappy02のが
「有料ラウンジdollar(いわゆるカードラウンジ)」です。
特定のクレジットカードのゴールド以上を持っている方やお金を払ってdollar有料で利用できるラウンジはターミナル3にはありません。
でも、第二ターミナルにあるカードラウンジchairを利用することが出来ます。(当日利用の航空券の提示が必要です)
こちらの「IASSラウンジ」は成田空港ではairplane老舗のカードラウンジですが、リニューアルされて椅子のスタイルが変わっていました。

12592486_943868315691820_3358675708



昔ながらの応接間の椅子のようだった従来に比べ、座り心地は固めになりましたがですが全席隣にコンセントがついてFreeWiFiも飛んでいるので便利になりましたね。
ソフトドリンクも飲み放題なのも嬉しいです。
(クレジットカードの種類によりますがアルコールはビール等が一杯のみ無料のようです。)
ちなみに、おつまみは柿の種だけでした…。

9150_943868349025150_85265906344073

12573014_943868322358486_5903285108

12592345_943868355691816_4005156406

12509329_943868319025153_4490137137

国内線カードラウンジとしてみれば最低限の設備を整えているといえますがsweat01空港の規模から見ると、成田空港airplaneは何故かカードラウンジが力不足な気がします。
せめて同規模のラウンジをターミナルthreeそばに作ることが出来ればいいのですが・・・
理想を言えば羽田空港の第二ターミナルのようにパンbreadやベーグルが食べられるようなラウンジが欲しいですね。LCCの利用者でも、カードラウンジ需要って有ると思うんです。
【KZ】でした





*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります


 ↓ Facebookサイトもみてね! ↓ 

https://www.facebook.com/his.kanto/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...