機材 航空会社 2017.07.26

【アスカ】です。
ところで皆さんはヨーロッパを周遊recycleする旅行の経験はありますか?
航空便を乗継いで旅するあなたの、次の便はどこから出発airplaneするでしょうか・・・
「航空便airplaneなんだから空港に決まってるじゃないか!」
果たして本当にそういえますかsign02
東京から直行便がないベルギー・ブリュッセルへ旅行してみようcatface~ということで、
航空券検索!検索結果eyeにエールフランスAF275便とAF7187便の乗り継ぎ
が出てきました。
なになに?AF275はボーイング777airplane、AF7187便はtraintrain・・・?えっ電車??

1521598_645500575528597_42854741443

10441440_645500628861925_8019050138




『エールフランスなのに電車?!』
そうなんです、ヨーロッパ旅行においてはこんな事があるのですcoldsweats02。写真の下に列車の時刻検索を載せておきましたが、AF7187便は実はTGV9869列車train、パリのシャルル・ド・ゴール空港の地下にはTGVの空港駅があり、エールフランスの飛行機airplaneで到着した後、フランスへ入国しTGVの駅へ。切符ticket売場窓口でEチケット控えなどを提示し乗車券を受取ってホームへ。


駅によってはパスポートチェックもありますが、EU諸国同士では省略leftrightされる場合が多く、実際【アスカ】もKLMairplaneでアムステルダム乗継、列車trainでブリュッセルへ行った際など、オランダ=ベルギー間で出入国審査やパスポートチェックは一切ありませんでしたcoldsweats02。国境を陸路で超える日本で出来ない体験に、列車内出入国審査等を期待していたのでちょっと残念crying(?)でしたが、それだけ旅行者が旅しやすい環境が整っているということなんですね。航空機airplaneだけでなく鉄道の旅も楽しめちゃう、一枚(の航空券ticket)で二倍おいしい?旅行ができます。
長い休暇が取りやすい夏休みやベストシーズンの秋maple、ヨーロッパ周遊に出かけてみてはいかが?
その際はくれぐれも乗継便の出発場所確認eyeを忘れずに!





*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります


 ↓ Facebookサイトもみてね! ↓ 

https://www.facebook.com/his.kanto/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...