ブログ 2012.05.30

Hallo こずです

早いもので、アムステルダムにやってきてヶ月が経ちました・・・



本日はわたしのフェイバリットエナジ-ドリンク




Chocomelです 



じゃじゃ-ん



アムステルダムからGoedemiddag!!-Chocomel drink

リバ-氏のエナジ-ドリンクと違って、

・・・おこちゃまドリンクですね

なんてったってチョコレ-トフレ-バ-ミルクですしね

(紅茶にはお砂糖いれないタイプです)



でもだいたい夕方くらい、特に週末に近づいてくるとよく買いに行ってしまいます

ス-パ-、HEMA(自社ブランドがほとんど)、ショップ等どこでも目にできますよ



ところで、、、このチョコメル、実は飲み方にちょっぴり工夫が


よく、よく振っていただきたいのです 

小さいサイズなら楽々

でも、1リットルサイズになるとシェイクも大変



DUTCH流 いきますよ~



はじめは、

ガボッ ゴボッ ジャボッ 

               というような音がします



そしてそして、

シャカシャカッ パシャパシャッ

               となったら飲み頃です


わたし「こず」「こず」へパワ-し、

軽快になっちゃいます





実は、チョコメルにはフレ-バ-が種類もあるんですよ~
わたしは甘さひかえめLIGHTがおススメ。

他には・・・mokka, dark, half-fatがあるようですが、

まだ出会っていません・・・

もし見かけたよ情報ありましたらお寄せ頂けるとうれしいです



お隣のドイツ・ベルギ-(・・・国旗が似ていますね)

こちらでもこっそり販売されているようです。




またチョコメルさん、どうやらレゴ界にも進出済  

ほ・・・ほしい・・・


チョコレ-ト工場 ならぬ チョコメル工場ですね



アムステルダムからGoedemiddag!!-Lego-Chocomel factory




・・・結局また食べ物系の話になってしまいました




それでは・・・また





Dag




こず←(今日はチャ-ジしてません・・・)





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: びゅう -2012年6月 1日 (金) 14時18分

      ■初めまして♪
      教えて頂きたいことがあるのですが、来週からオランダベルギーへ旅行に行くのですが、服装で悩んでます。まだまだ寒いですか?半袖はいりませんか?教えていただけますか?ブログしっかり熟読して当日に備えますね。チョコメル探して見ます。 よろしくお願いします♪

    • 投稿: HISアムステルダム(こず) -2012年6月 1日 (金) 15時11分

      ■Re:初めまして♪
      >びゅうさんはじめまして♪コメントありがとうございます!ようこそオランダ(&ベルギ-)へ、ですね♪服装・・・実は私も毎日悩んでいます;笑天候が変わりづらく読めない部分がありますが、過ごしやすい15-20℃の日々が続き、オランダ人のみなさんはけっこう半袖が多いです。私は1枚春物のカーデを羽織っていますよ。ご旅行期間にもよりますが、1枚何かお持ちになると良いかと思います。チョコメル、ぜひ見つけてみてください♪そしてもし変わった味がありましたら、教えてください(笑)Have a nice flight trip ♪

    • 投稿: びゅう -2012年6月 2日 (土) 12時57分

      ■ありがとうございます。
      >HISアムステルダム(こず)さんいろいろ教えてくださってありがとうございました。とっても助かります。羽織を用意した上に、長袖の服ばかり用意していたので、七部袖や半袖の服に入れ替えました。寒いと情報にあったので・・・用意しながら、スーツケースから出したり入れたりを繰り返していましたが、これでもう出し入れせずにすみそうです。来週からそちらへ向かいます。お天気が雨っぽいので心配ですがめーいっぱい楽しんできます。チョコメル探して必ず飲んできますね。本当にありがとうございました。

    • 投稿: HISアムステルダム(こず) -2012年6月 2日 (土) 23時34分

      ■良いご旅行になりますように♪
      >びゅうさんいよいよご出発なのですね!服装は一番難しく、最後まで悩みますよね~少しでもご参考になればうれしいです^^ちなみにですが、、、きょうは14度位?晴れていますが雲多めでした。私は薄い生地の長袖ワンピに、春カーデ、薄いタイツでちょうど良かったですよ。現地の人に注目してみると(笑)、半袖率が低めで、カーデやGジャン羽織ってる人ばかりでした!個人的には、オランダの天気予報はあまり当てにならないかとも思うので、晴れの日が続くことを願っています♪突然雨が降ったりするので、折りたたみ傘は必需品ですよ~それでは♪良いご旅行を♪♪また旅の感想もぜひ聞かせてくださいね♪

    HIS アムステルダム支店

    2024.10
    loading...