グルメ 2012.07.29

Hallo こずです


ついに、ロンドンオリンピックが開幕しましたね

私事ですが、在学時代にロンドンオリンピックについて勉強し、

建設中のオリンピックパークを見学に行ってレポートを書いたりしたので、

あれから年が経ったことが不思議です。

また無事の開催をうれしく思いながら、日本を応援してます



さて。ここ数日は、アムスもらしい日々でした





ですがっ 

本日は、オリンピックが終わってから…のご予約では遅い


      秋のイベントのお知らせです



特にオランダ在住の皆様、ご存知でしょうか




restaurantオランダ(シュラン)

   レストランウィークrestaurantnotes



毎年オランダ、春と秋に開催される「レストランウィーク」。
同イベントには、オランダ全土から1250軒のレストランが参加し、

期間中は各レストランで22.5ユーロのランチ、もしくは27.5ユーロの3コース・ディナーが堪能できます。

前菜+メイン2種類

ミシュラン星付きのレストランもエントリーしています

(ミシュラン星レストランのみ、星の数ごとに10ユーロが別途加算される仕組み。)


なかなか行きづらい高級レストランが、

この期間に限り料金均一のお手頃メニューを提供し、

是非色々な方へ足を運んでもらおうという、

あまり外食産業が盛んではないオランダらしいグルメ・フェスティバルです。



予約は以下のイベント公式ウェブサイトからのみ受付。

※有名レストランはすぐに満席になるので、早めの予約が必須。

  予約開始直後に、既にいっぱいになっているお店もあるようです。。。



~Dining City Restaurant Week~


期間: 2012年8月27日(月)~9月4日(火) 

     今回は通常の7日間→9日間


場所: オランダ国内(アムステルダム、ロッテルダム、ユトレヒト…など全土)

     選ばれた1250のレストランrestaurant


予約用ウェブサイト: http://www.restaurantweek.nl/lang/en/cities

         (英語・オランダ語)

また食事の後にはアンケートに答え、

「Best Restaurant of the Restaurant Week(レストランウィークの最優秀レストラン)」

が発表されるというお楽しみもあります

なんと毎回約15万人以上の方がこのフェスティバルに参加されるそうですよ



アムステルダムからGoedemiddag!!-Het Bosch

この機会に、レストランの新規開拓したいな~なんて思っています

アムステルダムだけにこだわらず、

美食のエリア(と言われている)リンブルグなど小旅行に行くのもいいですよね~



小さなお子様連れが不安な方、11名以上の団体予約等は、

直接レストランへ問い合わせてみるのも良さそうですね



あっお酒の料金は別だと思うので・・・ご注意してくださいね




それでは・・・Dag





こず



 情報満載のアムステルダム支店のページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...