ブログ 2014.08.20
こんにちは。

最近ちょっとづつ日が短くなって、寂しく感じる今日このごろです。
私は飛行機が大好きなのですが、そんな飛行機好きには
たまらないスポットが、オランダにあります!

Aviodrome
AVIODROME
http://www.aviodrome.nl/

アムステルダムから車で1時間ちょっとの距離にある
LELYSTADにある飛行機の博物館です。

先日こちらに行ってまいりましたので、ご紹介しますsign03


AVIODROMEの入り口。
早速FOKKERがお出迎えしてくれます。



AVIODROMEの地図。
至る所に飛行機が見えますね。
一番大きい飛行機が気になりますthink



入り口にはなんとセキュリティチェックゲートがありました。




こんなライト兄弟の時代からの飛行機から展示されています。




昔のKLMグッズがありました。
KLMは今も現存する会社の中で最も古い航空会社です。
昔はこんなマークをしていたんですね。




1920年代頃のスキポール空港の模型がありました。
今でこそヨーロッパを代表する空港ですが、
昔はこんな感じだったんですね。



こんなKLMのポスターも展示されています。




そして、目玉はこれ!
ボーイング747-300、ジャンボジェットが一機まるごとあります!


もちろん中にも入れます。




2階席にあるビジネスクラスにも行けますよ。
実際に座れる席もありました。



CAさんがお仕事をするギャレーにもいけます。




2階席の非常口から外にでるとこんな感じです!
ほんとに大きい!



普段は行くことのできない車輪部分や、



エンジン部分もこの通り!
こんなに大きいのかと改めて感じることが出来ますよ。



その他、施設内にはフライトシュミレーターや1920年台の
スキポールを再現した建物など、まだまだたくさんあります。
隣には実際に運用されているLELYSTAD空港もあり、実際の飛行機の
離発着も見られます。
お子様用の遊具もあるので、週末訪れてみてはいかがでしょうか。

ではpaper



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.04
    loading...