観光 2015.08.20

フデミダッハhappy02paper

先日のアントワープに続きベルギー旅行のお話です。

2日目:ブリュッセル~ベルギーの首都、EUやNATOなどの国際機関の本部がある~

アントワープからはベルギー国鉄(SNCB)で約40分ほどで到着しました!

着いた途端、パリのような景色が広がっておりheart04ミニパリという印象です。art素敵~

まず、世界遺産にも登録されている「グランプラス」へレッツゴー♪

ヴィクトル・ユーゴーが「世界で最も美しい広場」と称賛した広場だと言われています。

20150809_120256

また、こちらでは2年に1度行われるイベントで、広場全体に色とりどりのベゴニアのお花が

敷き詰められた巨大絨毯が出現します。次回は2016年8月の予定です。ちなみに

写真の建物は市庁舎です。

周りには「ブランバン公爵の館」、「王の家(市立博物館)」があります。

そして、グランプラスを背に5分程歩くと、あの有名な「小便小僧」が!!出現! 

洋服着てました(笑)  

20150809_121303

グランプラスと小便小僧までの道中にはワッフル屋さん、カフェ、お土産屋さんが

軒を連ねており賑やかなエリアです。ここで焼きたてワッフルのおいしいお店のご紹介↓↓

「ダンドワ」shine1829年に創業。2階にティールームもあるのでゆっくりとお茶したい方にも

おすすめ!cafe

ランチはムール貝料理で有名な「シェ・レオン」へ行ってきましたdash

こちらもまた1893年創業!歴史があると信用できますね~。

もちろん選んだのはムール貝!鍋いっぱいのムール貝+フリッツ+ビールhappy01

注文しました。また食べたいなぁ~

20150809_124852_1

日本人のお客様もちらほら、ほぼ満席の状況!

オープンテラスの席が特に人気ですので事前予約をおすすめします♪

お洒落なマカロンとかチョコが食べたいわheart01って方にはココ!

ギャルリー・サンチュベール」 ~世界最古級のショッピングアーケード~

                           down     down      down

20150809_114256

こちらには王室ご用達ショコラティエやピエールマルコリーニなどの高級なお店があります。

20150809_114246バラのマカロンを頂きましたがほっぺたが落ちるほど美味しかったですdelicious 

一つ1.8ユーロなので、庶民の私にも手が届く

最後はブラッスリーでベルギービール!をbeerbeer

それぞれの風土気候に合った製法で作られたビールの銘柄はなんと800以上も!

また、ベルギービールは銘柄によりオリジナルグラスが用意されているんです。

20150808_121346

ベルギーほんとにいいところでした~!

にほんブログ村「オランダ観光ブログ」こちらもチェックしてください♪

こちらのツアーもおすすめ「アントワープ・ブリュッセル日帰り観光」 ポチッgood

読んで頂きありがとうございます。

PP

アムステルダム支店ホームページ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...