オランダ グルメ 2021.02.10

皆さん、こんにちはtulip

今日はオランダで見つけた面白食品を紹介・実食したいと思います。

もうすぐバレンタインデーということで、

第2食目はオランダ大手スーパー、Albert Heijn限定商品

DELICATA DISCOVERシリーズhappy02heart04

Whatsapp_image_20210209_at_152630

おもちゃのようなチョコバーのラッピングで知られている、

TONY‘Sチョコレ―トと同じチョコレート会社が出しているシリーズです。

このシリーズのユニークなところはなんといっても味のバリエーション!

今回はミルク、ダーク、ホワイト各1種類ずつ買ってみましたhappy01

 

1枚目:スモーキーアーモンドとクランベリー (ミルクチョコ)

Whatsapp_image_20210209_at_152630_

パッケージを開けると香ばしい燻製の香りがして、びっくり。

しょっぱい味を彷彿させる、燻製の香りのチョコはどんな味だろう?と、

期待と不安にドキドキしながら食べてみました

アーモンドのザクザクとクランベリーのねちっとした食感が楽しい!

燻製されたアーモンドのほろ苦さがちょっと大人な味deliciousheart04

ワインと合わせても美味しそうです!wine

 

2枚目:ブルーベリーとスミレ (ダークチョコ)

Whatsapp_image_20210209_at_15263_2

開けた瞬間ブルーベリーの甘酸っぱい香りがすごい

ほのかに香るじゃなくって、結構がっつりブルーベリー

とりあえず一口食べてみると、想像以上にパリパリ食感

甘さ控えめで苦めなチョコなので、

甘いのが苦手な人でも食べれるチョコです!happy01

 

3枚目:メロンと抹茶 (ホワイトチョコ)

Whatsapp_image_20210209_at_15263_3

今日紹介した3枚の中で一番期待してる味、メロンと抹茶

がっつり抹茶色かと思いきや、ほのかに緑色

香りはほのかに抹茶で、他の2枚と比べるとかなり控えめな香りです

肝心のお味は…、

あまああああい!!!!!

前後不覚になるくらい甘い!!!!

メロンも抹茶も感じられない甘さですshock

コーヒータイムに半欠け食べると丁度いいかと思いますcafeshine

 

オランダ大手スーパー、Albert Heijnでお手軽に買える

パッケージデザインが可愛いユニークなチョコレートの紹介でした。

 

BY にこら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...