本日、バリアフリーデスク専用 成田空港駐車場プランに、最初の予約が入りました!



ご存知ですか、バリアフリーデスクでは、当デスクにお申込のお客様だけの、車椅子をご利用のお客様を対象とした駐車場サービス」があるんです!!smileup

 

このプランを利用することにより、往復ともに、ご自身のお車を運転しながら、乗り換えなしで、便利に快適にご利用いただけます。

「サン・パーキング成田店 アイ・エスコート」までご連絡ください。


当日の流れ

①出発前日までに電話予約

その際、必ず「H.I.S..バリアフリーデスクで予約しています」とお伝えください!

②当日、サンパーキング成田店へ直接お越し下さい!

③お客様のお車にて空港までお送りいたします。

~~ご旅行へご出発!~~

④帰国後、荷物を受け取ったのち、お電話ください

⑤スタッフがお客様のお車を運転し、お届けに上がります!


安心・安全のご旅行のため、出発前・帰宅時のスムーズな移動をお考えの際は、ぜひ、サン・パーキングにお電話を!(直接予約でお願い致します。)


駐車場のご予約は・・・ 0120-333-800 へどうぞ!

こんにちは。

本日より、バリアフリーデスクは9階⇒1階へ移動いたしました!


たくさんの専門店がずらっと並んでいますので、初めは人の多さに驚かれるかもしれませんが、当デスクのスタッフ4名は、変わらずお客様をお迎えいたします!

どうぞお気軽にお越しくださいませ。1階ということで、今後、車椅子をご利用のお客様がご来店の際には、エレベーター移動が省け、ご負担が少なくなるかと存じます。入り口を入って奥へお進みください。半分ほど進んでいただくと、右手にバリアフリーデスクがございます。

新宿本社営業所には車椅子対応のお手洗もございますので、ご利用の際はお申し付けくださいませ。


新宿駅から当デスクまでの道のりを知りたい方はこちら

http://www.his-j.com/tyo/barrierfree/work/a/top.html (当デスク ホームページより)

チーム旅支援・トラベルサポーター

面談希望の皆様へ


先日は、お忙しい中、トラベルサポーター説明会(介護タクシー旅行限定※5-11月)&研修会にご参加をいただきまして誠に有難うございます。次回面談を希望された皆様には4月中の面談スケジュール案内を送信する予定でしたが、オリジナルツアーが続けて催行することになり、こちら側の都合が合わず5月中の開催で調整をしております。開催日時が確定しましたら、あらためてメールでご案内をいたしますので、少しお待ちください。 

株式会社エイチ・アイ・エス
バリアフリートラベルデスク 担当:伴流

※H.I.S.バリアフリートラベルデスクでは、介護タクシー会社と協力をして、トラベルサポーター登録の準備をしています。
※面談希望者は、現在38名様です。


本日、トラベルサポーターの登録を希望する方からのメールを締め切りました。

30名様以上の方にお問合せをいただき、4月下旬頃に面談を行なう予定です。スケジュールは、今週中にメール発信いたしますのでご確認を宜しくお願いいたします。みなさん、とっても熱い方達ばかりでとても期待しています。

5月の正式登録後は、半年掛けて研修プログラムにご参加いただきます。いままでの外出支援のホームヘルパーさんではなく、ホンモノの「トラベルサポーター」を育成したいと考えています。

トラベルサポーターのカリスマと呼ばれている「佐野先生」が、ご来店下さいました。


佐野先生が率いる「チーム旅支援」は70名以上もの仲間がいて、「トラベルサポーター」のスキルアップに日々励んでいます。


H.I.S.が介護タクシー会社と連携して取り組んでいるトラベルサポーターの仕組み作りにも積極的にご協力をいただいており、今日は、前回の研修に関する意見交換と、今後のトラベルサポーター登録フロー確認をしました。(年内にHIS登録のトラベルサポーターの仕組みを作りたいと考えています。今回は、介護タクシー会社さんとの契約登録になります)


お客様をしっかりとサポートできるトラベルサポーターをしっかりと育成するプログラムについて、いろいろと意見交換をしました。(みっちり2時間・・・)


前回の説明会と研修に参加された方から続々と、面談申し込みのお問合せをいただいています。(20名様を越えましたが、育成強化人数を、20名程度で考えています。)


これからがとっても楽しみです!


ちなみに、車いす利用のお客様で、実地研修等に一緒に参加して下さる方も同時に募集しています。(ご希望される方は、ご相談ください)

チーム旅支援×H.I.S.×トランシェルジュ企画


新宿文化センターにて、

「トラベルサポーター説明会&研修」を実施し、50名ものサポーター候補の皆様にご参加をいただきました!


時間は、18:30~21:00(みっちり2時間半!トイレ休憩なし!!!)の1本勝負で、HISバリアフリーデスクの取り組み、介護旅行(タクシー)の案内、トラベルサポーター登録案内(次回面談)、研修(ないしょ)をご案内しました。




今日は、次回面談希望の方、20名様もの方からお問合せをいただきました。最終的には30名様くらいのご希望者からお問合せをいただけると思いますが、

今後は、登録人数制限を設けている為に、面接後に、選抜を行ない、選ばれた方々に対して、定期的な研修を行ないトラベルサポーターとして、御活躍いただけるようなスペシャリスト人材を育成したいと考えています。ホンキな方に出会えることを、本当に楽しみにしています。


(次回募集は、当分予定していませんので、この機会をお見逃しなく!!!)



トラベルサポーターの説明会&研修を、3月24日(水)に開催いたします。現在、参加者は約50名様です。(@_@)!!!



今回は、座学研修形態で行ない、説明会のほかに、グループワークも用意していますので、ミッチリを頭に汗をかいていただきますよ~。プログラムは、当日までのお楽しみですsmile


今回の説明会で「是非、トラベルサポーター強化メンバーに登録したい!」という方は、4月中にグループ面談をして、10名~20名様を選抜し、更に実地研修を繰り返し行ないます。


今年中に、トラベルサポートの精鋭チームを創りたいです!!!

おすすめツアー!!


<お得なモニター旅行のご案内>
ご予約:TEL.03-5360-4761(担当:伴流)

~お客様のご要望をカタチにしてみました~

特別限定・臨時企画!ハウステンボス・日本航空応援ツアー

みんなで行こう!バリアフリー国内個人旅行<第一弾>

「長崎とハウステンボス3日間」

この企画は、いままでのような観光バスを利用したツアーとは異なり、①個人旅行のように地元の公共交通機関を有効に利用し、②食事は旅行会社が決めたメニューではなく、お好きなものをお選びいただく。③そしてちょっとチャレンジ。H.I.S.バリアフリートラベルデスクのスタッフが同行して、行程がスムーズにいくように、現地で調整を行ないます。もちろん観光バスのほうが効率よくツアーをめぐることができますが、地元のバリアフリー施設を利用することで、更なるバリアフリー化が進んだり、新たな提案をすることができたりします。そして何より、地元の方との出会いがとても魅力です。新しいバリアフリー旅行の〝カタチ〟に是非、ご期待ください。(お食事は、朝食のみ旅行代金に含まれています/公共交通機関での移動は、身障割引を活用する為、旅行代金に含まれていません)


出発日:4月5日(月)

ご旅行代金:77,000円

(2-3名様1室代金)

●ご旅行代金に含まれるもの:往復航空券代金、宿泊代金2泊分(朝食2回付き)、バリアフリー同行スタッフ・添乗員費用)

●ご旅行代金に含まれないもの:①福岡空港駅・博多駅間乗車券(往復分/片道200円)、②博多駅・ハウステンボス駅間乗車券・特急券(片道)、③ハウステンボス駅・長崎駅乗車券・特急券(片道)、④長崎駅・博多駅乗車券・特急券(片道)、⑤食事代(昼食3回、夕食2回分) ※身障手帳をお持ちの方は、乗車券・特急券の合計は、約9,000円です/JR券類の御購入に関するご案内は、催行決定後に皆様にお知らせをいたします。
●1室1名様利用追加代金/5,000円
※上記、途中合流参加をご希望される方は、ご相談ください。

●添乗員:同行/最小催行人員:8名様/食事:朝2回のみ/相部屋不可/ホテル:ホテルアムステルダム(洋室)

●博多駅又は福岡空港にて現地集合を希望される方は、47,000円(2-3名様1室利用)


【行程】

<基本※ツアー代金に含まれているコース>

1日目>羽田空港第1ターミナル・南3番時計台前07:30集合/羽田空港発08:30<日本航空利用>福岡空港着(10:30)、その後自由行動
宿泊:ハウステンボス内ホテル/ホテルアムステルダム

2日目>終日自由行動/4月11日まで開催中の「チューリップ祭り」をお楽しみください。

宿泊:ハウステンボス内ホテル/ホテルアムステルダム

3日目>ホテル発/各自長崎へ/長崎市内観光(10:30長崎駅発~16:00長崎駅着)へご案内します。長崎駅前<路面電車/超低床路面電車3000系>思案橋>自由行動(昼食各自)=観光タクシー(一部リフト車あり)にて「バリアフリー・オリジナル長崎・龍馬伝観光」をご案内します。各自、福岡空港へ/福岡空港出発19:40<日本航空利用>羽田空港着21:20



<バリアフリー専任スタッフがご案内するコース(案)>

様々な鉄道にのります!!
日目>羽田空港第1ターミナル・南3番時計台前07:30集合/羽田空港発08:30<日本航空利用>福岡空港着(10:30)・福岡空港駅<福岡交通局>博多駅乗継<JR九州・特急ハウステンボス>ハウステンボス駅、到着後ホテルへ。その後自由行動
宿泊:ハウステンボス内ホテル/ホテルアムステルダム


2日目>終日自由行動/4月11日まで開催中の「チューリップ祭り」をお楽しみください。
宿泊:ハウステンボス内ホテル/ホテルアムステルダム

3日目>ホテル発/ハウステンボス駅<快速シーサイドライナー>長崎駅/長崎駅前<路面電車/超低床路面電車3000系>思案橋>自由行動(昼食各自)=観光タクシー(一部リフト車あり)にて「バリアフリー・オリジナル長崎・龍馬伝観光」をご案内します。長崎駅<特急かもめ>博多駅乗継<福岡交通局>福岡空港駅/福岡空港出発19:40<日本航空利用>羽田空港着21:20
※行程中での移動手段(観光タクシーを除く)・食事(朝食以外)の費用は、全てお客様ご負担になります。


H.I.S.バリアフリートラベルデスクが応援しているトラベルサポーターの精鋭集団「チーム旅・支援」とのコラボレーションで、4月以降の「H.I.S.介護旅行商品」のトラベルサポーターとして活躍をしていただくための「登録説明会(3月24日開催)」を行なうことにしました。『HISの目指す介護旅行とトラベルサポーターへの取り組みの説明会』の中でご案内をいたします。

このあと面談等を行ない、最終的には10名から20名程度の「スペシャルなトラベルサポーター集団」を組織して、“車いすを利用しているお客様の様々な旅のご要望にお応え出来る人材”をホンキで育成していきたいと考えています。
お楽しみに!
H.I.S.バリアフリートラベルデスクでは、タクシー会社(福祉車両所有)さんと協力して、車いすを利用している方へ「ご自宅までお迎えにいって、ご自宅までお送りする介護タクシー旅」の販売を計画しております。
そこで、重度障がいをお持ちの方へのご案内も出来るように、ご旅行中の介助も行なう「トラベルサポーター」の仕組みを創っています(タクシー会社さんとの契約になります)

今日は、トラベルサポーター育成のための実地研修で、25名ものホームペルパーの皆さんと「築地&月島散策」に行ってきました!詳しくは、後日報告しますのでお楽しみに!!!!

$車いすで行くバリアフリー旅行チームのブログ

$車いすで行くバリアフリー旅行チームのブログ

$車いすで行くバリアフリー旅行チームのブログ

H.I.S. ユニバーサル
ツーリズムデスク

2019.05
loading...
WORLD情報局