お客様の記録 2010.07.01

【ツアー報告】

担当者より:台湾で食材市場に行きたいというお客様からのお問合せでした。フライトをビジネスにアレンジし、ホテルは立地のよいところというご希望でした。

ご帰国後にお話しを伺いしましたが、ホテル発着の専用車にて、お買い物に出かけたり観光したりと、とても楽しいご旅行をされたようです。

【ツアー名】
田国際空港発着/全日空指定 往復ビジネスクラス利用 台北4日間(1延泊込)<グランドフォルモサリージェント>

【ツアー情報】

■出発月:2010年6月

■ホテル:グランド フォルモサ リージェント (晶華酒店)(部屋指定なし)
■人数構成:姉妹旅行(2名様)※1名様(お姉様:80歳 車いす利用)

■運動機能:脳性麻痺(松葉杖にて歩行、旅行中は車椅子をご利用)

■車いすタイプ:手動折畳式車いす(両膝変形性関節症のため、歩行障害)

■その他:普段はT字型の杖を使って歩行しており、海外旅行用に車いすをレンタルしたいとのこと。

【お客様からのご要望】

1.航空機

(1)空港内レンタル車いす事前確約(チェックインにてお預け後)

(2)座席指定→ビジネスクラスの並びの座席を事前に確保

2.空港・ホテル間送迎

(1)混載送迎車を専用車にアレンジ。手動式車椅子を折りたたんで積込み。

3.ホテル

(1)バリアフリールーム※お風呂の滑り止シート。ハンドシャワー。

(2)立地の良いところを希望。(※グランドフォルモサリージェントは、繁華街のど真ん中という非常に良い立地ですが、正面玄関~大通りへの道が急な坂道という特徴があります。ただし、今回の場合は、ロビーから車を利用されたため、坂道をご自身で歩くことはなく、何も問題はなかったとの事です)


4.観光

(1)専用車貸切手配にて、台北市内の食材市場へ

(2)オプショナルツアーの九分観光の車両を、専用車へアレンジ

(3)九分観光の後、ホテルで3時間休憩後、専用車貸切手配にて、夜市観光へ

お客様の記録 2010.05.01

【ツアー報告】

担当者より:毎年グアムに行かれているお客様からのお問合せでした。フライトをビジネスにアレンジする分、ホテルの眺望はこだわらないとのことで、「部屋指定なし」のコースにお申込でした。

ご帰国後にお話しを伺いしましたが、ホテル専属のセダンタイプのタクシーを利用し、お買い物に出かけたり散策されたりと、とても楽しいご旅行をされたようです。

ツアー名≫
成田国際空港発着/厳選ホテルセレクション グアム6日間<PICグアム 部屋指定なし)>

【ツアー情報】

■出発月:2010年4月

■ホテル:PICグアム(部屋指定なし)
■人数構成:ご夫婦旅行(2名様)※1名様(ご主人様車いす利用)

■運動機能:脳性麻痺(松葉杖にて歩行、旅行中は車椅子をご利用)

■車いすタイプ:手動折畳式車いす

■その他:車いすでのご旅行は慣れていらっしゃるとのこと。

【お客様からのご要望】

1.航空機

(1)機内用車いす事前確約→事前確約OK

(2)肘掛があがる席(希望)

(3)座席指定→ビジネスクラスの並びの座席を事前に確保

2.空港・ホテル間送迎

(1)混載送迎車を利用。専用車の手配はせず、手動式車椅子を折りたたんで積込み、

手すりと奥様の介助を得て乗降されました。

3.ホテル

ADAルーム(バリアフリールーム)※バスタブあり。ハンドシャワー。


お客様の記録 2010.04.16

ゴールデンウィークにベトナムへ行く脳性麻痺(手動式車イス)のお客様の飛行機とホテルが、本日無事取れまして、旅行が成立致しました!!happy01happy01happy01


今回のお客様は、ご夫婦と介助ヘルパーさんの3名で、VN(ベトナム航空利用)で、ホーチミン(ドンコイエリア)に宿泊ご希望でした。


当初、VNより「専用のお伺い書面をいただいてから、ご搭乗可否を決定します」といわれていましたが、介助をされるヘルパーさんが付き添っていただけることもあってか、昨日無事ご搭乗許可が下りました。

そして本日、ドンコイエリアのホテルを確保したとの連絡が!お客様の強いご希望だった「エレベーター付のホテル」を手配することができました。


現在は、専用車での送迎プランをご検討中です。

貸切チャーターもお勧めです。


GWやお盆など、大混雑しておりますが、何とか席を見つけだしたいと思いますので、ご旅行をご検討中の方、ぜひぜひお問合せください!!


H.I.S. ユニバーサル
ツーリズムデスク

2019.05
loading...
WORLD情報局