【ツアー報告】

担当者より:中部国際空港・JALウェイズ・ヒルトン(指定なし)は、バリアフリートラベルデスクでの定番コースです。今回は、中途障がいで車いすユーザーになられてから初めてのハワイ旅行で大変不安を感じながらのお問合せでした。ただ、車いすユーザーのお客様がお子様ということもあり、お父様の抱きかかえての介助も可能ということから比較的スムーズにお客様のご要望にお応えする事が出来ました。ご帰国後にお話しを伺いしましたがとても充実していて楽しいご旅行をされたようです。

ツアー名≫
中部国際空港発着/JALウェイズ直行便で行くハワイ6日間<ヒルトンハワイアンビレッジ(部屋指定なし)>LeaLeaトロリー乗り放題&WaKuWakuシャトル付き

【ツアー情報】

■出発月:2010年3月

■ホテル:ヒルトンハワイアンビレッジ(部屋指定なし)
■人数構成:家族旅行(4名様)※1名様(お子様が車いす利用)

■運動機能:両下肢機能障害(歩行不可)

■車いすタイプ:手動折畳式車いす

■その他:車いすを利用するようになってから始めての旅行で、少し不安を感じています。

【お客様からのご要望】

1.航空機

(1)機内用車いす事前確約→事前確約OK

(2)肘掛があがる席(希望)

(3)座席指定→JALWAYSの場合は、車いす利用をされている方は、WEBチェックインをする事ができませんが、事前に車いすご利用の旨を伝えておりますので、配慮をしていただきます。(早めのチェックインをおすすめしました)

2.空港・ホテル間送迎

(1)バス乗降が困難な為に、専用リフト付バンの追加手配をいたしました。(片道10,000円/往復手配)

3.ホテル

ADAルーム(バリアフリールーム)※バスタブなし(シャワールーム)を強く希望されていましたので、事前確約が出来るかを手配確認を致しました。→事前確約OK

4.オプショナルツアー

(1)ドルフィン・エンカウンター4名様
※車いすをご利用の方は、事前に「SEALIFEPARK」のお伺い書にて参加可否確認をしてから正式予約となります。今回はお父様が介助をするということでイルカとの触れ合い体験をお楽しみいただきました。

(2)スターオブホノルル・ディナークルーズ(3STAR)4名様
※車いすをご利用の方は、事前に「リフト付バス送迎」手配を、リクエストすると事前確約をしてくれます。

(3)リフト付バン・チャーター4時間/1台

※この~木なんの木、気になる木~で有名な「モアナルアガーデン」など、ガイドブックを見ながら自由気ままに観光をお楽しみいただきました。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...