【ツアー報告】

担当者より:30代のご夫婦でのご旅行でした。ホテルはadaルームをご希望。立地の良さと、利便性の良さとを考慮し、ヒルトンハワイアンビレッジにて手配。飛行機はデルタ航空の「カップルプラン」。これは、指定代金にて、隣同士の席の確約と、特別メニューの機内食、空港のラウンジ利用など、得点豊富なプランです。飛行機にこだわった分、ホテルはヒルトンの「部屋指定なし」(⇒眺望・階層一切指定なし)というコースになりました。滞在2日目にレンタカーを借りる計画もおありだったので、HERTZ事務所のあるヒルトンは好選択だったようです。

【ツアー名】
Ciao ホノルル5日間(デルタ航空利用 ヒルトンハワイアンビレッジ 部屋指定なし)

【ツアー情報】

■出発月:2010年4月

■ホテル:ヒルトンハワイアンビレッジ(ホノルル一番人気のホテルです)

■人数構成:夫婦(2名様 だんな様が車椅子ご利用)

■運動機能:歩行・段差 一切不可

■車いすタイプ:手動折畳式車いす

■その他:車いすでのご旅行は慣れていらっしゃるとのこと。

【お客様からのご要望】

1.航空機

(1)機内用車いす事前確約→事前確約OK

(2)隣同士の座席指定OK(⇒リゾートカップルプランにて事前確約OK)

2.空港・ホテル間送迎

(1)リフト付の専用バスを手配。

(2)レンタカーは、お客様ご自身にて日本で事前手配。ご旅行2日目にご利用されました。ヒルトン内のHERTZレンタカー事務所を通して貸し出し&返却。


3.ホテル

(1)バリアフリールームの事前確約⇒階層・眺望指定なしのコースだったので、3階でのご宿泊でした。低層階なので、眺めはいいとはいえなかったようですが、バリアフリールームはとても滞在しやすかったそうで、一度も不便を感じなかったとおっしゃっておられました。

(2)シャワーベンチ希望⇒当日のご案内(事前確約は不可でした)


4.現地オプショナルツアー

ご自身でポリネシアンディナーショーにご参加。

一般用の長テーブルでしたが、車椅子のままで問題なく参加できたとのことです。


5.現地でのお買いもの

アラモアナショッピングセンターが、車椅子のままで入店しやすく。内部も移動しやすかったので自由に 買い物ができたと振り返っていらっしゃいました。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...