ハワイといえばホノルル。

でも、オアフ島以外の島の特徴ってなあに?



flairハワイ島

ビッグアイランドとも呼ばれるハワイ島は、ハワイで最も大きな島です。。
ハワイ島にはマウナケアなど、富士山より高い山(約4,000m)が連なっており
キラウエア火山とマウナケアの星空が人気となっています。

何度もホノルルに行ってらっしゃる方にお勧めです。


flair マウイ島

ハワイ諸島で2番目に大きく、隆起に富んだ地形から“渓谷の島”と呼ばれるマウイ島。休火山のハレアカラが有名です。。標高約3000メートルあり、なんと世界最大の休火山です。人気なのは、ホエールウォッチング。毎年12月~4月の間に約6000頭ものザトウクジラがこのマウイ島にやってきます。交尾・出産・子育ての様子を垣間見ることができます。

flairカウアイ島

ハワイ6島の中で最も古い歴史を持つ島(ちなみに最も新しいのはハワイ島です)。

自然が多いため、ロケ地として人気。『キングコング』『レイダース・失われたアーク』『ジュラシック・パーク』etc...ご存知の方も多いはず。また、ユニークな法律として「ヤシの木よりも高い建物を建ててはいけない」という決まりあるため、カウアイ島には、高層ビルもなく、 田舎町の雰囲気を味わえます。緑に癒しを求める方にお勧めですね。


けれど一番人気なのは何といってもホノルル(オアフ島)です。

ぜひお気軽にお問い合わせください!happy01


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...