おはようございます!


今日は朝から雨模様

電車がいつも以上に混雑して大変でした(笑)



昨日は【羽田空港からハワイへ】というお話をさせていただきましたが、

先日、新しい国際線ターミナルがどんなものかを見学してきました!


ただ、行ったのが日曜日ということもあって、明らかに見学の方々で

非常に混雑しておりました。。


某有名うどん屋さんに並んだのですが、結局1時間くらい並んだ気が・・・。



その日は、京急を使って品川から行きましたが、京急の場合は電車のホームが地下になるので、

モノレールほど直結感は薄いのですが、それでも大きなエレベータがあり

車いすでも悠々改札までのぼれて、

そこから国際線ターミナルまでも、やはり広いエレベータが3基並んでいるので、

エレベータ待ちということはないかと思います。


出発ロビーまで来てしまえば、後は成田空港よりもこじんまりしてるので、分かりやすいのですが、

いわゆる『小江戸小路』にはさらに上へあがるのですが、

そのエレベータがちょっと見つけにくいかなと少し感じました。。。


そして、プラネタリウムや展望デッキがあるところまではさらにもう一つあがらなければならず、

それが、さっきの小江戸小路にあがるエレベータと直結しておらず、エレベータを乗り継ぐ必要が

ありました。


構造上仕様がない部分もあるのかと思いましたが、少し不便だなぁというのが正直な感想でした。



もちろん、チェックインカウンターから搭乗ゲートまではスムーズに行けるので、そちらはご安心下さいね♪



次回は、トイレについて気づいた点をご紹介したいと思います!





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...