ご無沙汰しております!


長期のお休みをいただき、モルディブまで行っておりましたnotes



ということで、ちょっとハワイから脱線させていただき、ちょっとだけモルディブの思ひ出

ご紹介したいと思います!



モルディブは、結構意外かもしれないのですが、実はインドの左下にあり、

タヒチやフィジーに比べて、アジアな雰囲気もあるんですねぇ。


モルディブは、マーレという都市にまず着くのですが、ここからリゾートへは船や水上飛行機で

移動をして、やっと到着するんです。


なぜなら、ハワイや他のリゾートと違って、

小さな無人島のような島が点在していて、

その島々に、ホテルが一つあり、島全体がそのホテルの敷地といった

リゾートになっているのですhappy01


そのためか、ホテルスタッフはとても温かく、彼らの笑顔に毎日癒されておりました♪



ただ、前述したとおり、無人島のようなところなので、

滞在中に何するかというと・・・・何もしない(笑)



実際には、部屋からすぐに海に出れるので、そこでシュノーケリングをしたり、

そのほかマリンスポーツだったりと、やはり海がメインにはなりますが、

それだけ小さな島なので、お客同士も顔なじみになり、

夜はいっしょにお酒を飲んだりということもありました!


H.I.S.≫車いすで行く!ハワイ旅行商品案内

到着して2日くらい雨に降られたのですがwobbly

それでもあの海と空の青さ、まぶしいくらいの白い砂浜、

間近で見えた熱帯魚は忘れられない思ひ出となりました♪



バリアフリーの面からみると

例えば水上飛行機は車いすでの搭乗は難しいので、

少し歩行が可能な方であれば乗り込めるかなといった状態でした。


島内では、ホテルのカートが走っているくらいなので、車いすでの移動は可能かですが、

ランディーズのようなものはなかったので、そこはまだまだ改善が必要かと思いました。




ほんとにさわりのご報告で申し訳ないですが、

少しでもモルディブのイメージはお伝えできましたでしょうか??



ご質問等ございましたら、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいnotes


(結城)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...