おはようございます!


今日もくっきりと富士山がきれいに見えて、

日本人でよかったと実感しましたfuji


そこで、今日は、ハワイから少しはなれて、

日本について考えてみたいと思います。



年末、瀬戸内海の島に行くことがありました。


内地から島までの移動は、もちろん船ship


まあ船といっても、フェリーなので、

酔わずにすんだのですが。。。



このフェリーが、瀬戸内の島々に住む方々の

大切な“足”であることは間違いないのですが、

その“足”をもっとバリアフリー化してもよいのでは

ないかと感じました。


乗船し、客室まで上がるためには、

少し急な階段しかない状況でしたので、

これからも進行し続ける高齢化も考えると、

少し工夫をするべきかなと思いましたconfident



日本でも交通バリアフリー法が施行されて以来、

バリアフリー化は進んできているとは思いますが、

都市部も地方もまだまだ早急な整備が必要な部分は

多々あると思います。


海外に行くと初めて見えてくる日本の姿が

あると思います。


そんな部分も、このブログに載せてみたいと

思いますので、今後とも宜しくお願い致しますflair



○●車いすで行くハワイ!○●

HISバリアフリーデスク

03-5360-4761

t-barrierfree@his-world.co.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...