皆さんはご当地グルメはお好きですか?


日本でも、「B-1グランプリ」などが、開催されているように、

ご当地グルメは人気があるようですねflair


昨日テレビで見たのは「トバーガー」fastfood

どこの食べ物かわかりますか??


正解は・・・

「三重県鳥羽市」のご当地バーガーだそうです(笑)



さて、だいぶ話がそれてしまいましたがsweat02

ハワイでもご当地グルメ食べたいですよね?


そこでご紹介したいのが、

「ハウピア(Haupia)」


ココナッツミルクに砂糖を加え、

コーンスターチなどでゼリー状に固めたもので、

レストランのデザートメニューでは、

わりとポピュラーにあります


見た目はプリンやお豆腐のような感じで、

まろやかな甘みと軽やかな食感があり、

ハワイの食事に疲れた胃でも、

するっと食べられるちゃいますscissors


こんなご当地グルメも、

ぜひお試し下さいnotes



 ●バリアフリー旅行 ○

○ 車いすで行くハワイ! ●

HISバリアフリーデスク

03-5360-4761

t-barrierfree@his-world.co.jp

(HP)http://www.his-j.com/tyo/barrierfree/ciao/hnl.html

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.05
    loading...