先ほどのヒーリングストーンの元となる、

『クカニロコのバースストーン(Birthstones)』flair


オアフ島のちょうど中心『臍の緒』に位置する高台。

12世紀後半、オアフ島の首長だったナナカオコと

その妻カヒヒオカラニが息子カパワの出産の地としたのが

始まりで、以後18世紀の後半まで、首長・王族の高貴な

血統を受け継ぐ妻だけが出産を行う神聖な場所でした。


伝説によれば、その岩には産みの苦しみを

やわらげる不思議なマナ(霊力)があるとのことで、

しかも、その岩の上で生まれた子供は神によって

承認され、聖地に漂うマナを授かり、より高貴な

存在になると信じられていました。


とても神聖な場所ですので、

ここを訪れるときは、リラックスをし、

敬意を持って訪れてくださいup




 ●バリアフリー旅行 ○

○ 車いすで行くハワイ! ●

HISバリアフリーデスク

03-5360-4761

t-barrierfree@his-world.co.jp

(HP)http://www.his-j.com/tyo/barrierfree/ciao/hnl.html


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.09
    loading...