こんにちは!


日本海側では例年以上の大雪ということで、

連日雪かき中の事故や除雪作業の大変さの

ニュースを目にしますが、くれぐれもご注意を

してください。



でも、この季節といえば、やはりウィンタースポーツの

シーズンですよねhappy01


私はスノボ派なのですが、

先日ようやく今シーズンの初すべりを実現させましたsnowboard


ということで、今回はちょっとハワイから離れてお話させていただきますflair


今回の行き先は、長野県の志賀高原sign01


朝の5時に家を出て、車で4時間半くらい。。。


渋滞がないのが救いでしたが、途中眠くて、

サービスエリアで仮眠も。


志賀高原には、初めて行ったのですが、

いくつかゲレンデがあって、今回はその中でも

焼額山のゲレンデに向かいましたdash


平日だったからか、思った以上にすいていたので、

とても気持ちよく滑ることができましたhappy01


雪もふかふかなので、思わず口に含んだほど(笑)


H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ推進隊-志賀高原



宿泊は、山から下りたところにある渋安代温泉


ごはんがとてもおいしくて、あまりお腹へってなかったのですが、

ついつい完食してしまいましたsmile


明朝、その温泉街を散策ついでに、外湯めぐりをしたのですが、

そのお風呂がとても熱く、いくら水でうすめても、

かき回しても結局長く浸かっていることができませんでしたshock


江戸っ子としては、かなりの失態でしたが、

いつかリベンジをしたいと心に誓いましたrock



今シーズンあと何回滑れるかわかりませんが、

もし時間があえば、また滑りに行きたいと思いますup




H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ推進隊-志賀高原2



 ●バリアフリー旅行 ○

○ 車いすで行くハワイ! ●

HISバリアフリーデスク

03-5360-4761

t-barrierfree@his-world.co.jp

(HP)http://www.his-j.com/tyo/barrierfree/ciao/hnl.html


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.09
    loading...