サイパン情報 2011.02.20

皆さんこんにちは!


昨日、近くのアウトレットモールに出かけたのですが、

そこでタイミングよくイベントが始まり

何と、あのサッカー日本代表石川直宏選手

トークショーがあり、生石川選手を拝んできましたnotes


もう夕方で、遅くなったなぁと思っていた矢先だったので、

とても得した気分になりました(笑)



さて、ただいま公開中の映画で、

何と、サイパンを舞台にした映画をやっているのを

ご存知でしょうか??


『太平洋の奇跡

 -フォックスと呼ばれた男-』


トロピカルな楽園を題材にした内容ではなく、

時代は太平洋戦争の最中を描いている映画ですが、

私達が、繰り返してはいけないが、決して忘れてはいけない

戦争の歴史がそこにはありますsign01


今でも戦争の生々しい傷跡が、サイパンには

残っておりますが、楽園の裏側には、

そのような過去もあるということを、

日本人である私達は学べる映画ではないでしょうかflair



  ● バリアフリー旅行 ○

 ○    車いすで行く   ●

● ハワイ・グァム・サイパン ○


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...