グァム情報 2011.04.01

☆★☆★バリアフリー・グアムデスク★☆★☆



こんちには!


今日から新年度の始まりですね。


震災の影響で、入社式や入学式がなくなったりと、

世の中が例年とは違った空気のなかではありますが、

そんな中、新しい社会に飛び込む方々は、

決意を新たに、一緒に日本を盛り上げていきましょうflair



さて、本日は、タイトルにあるとおり、

グアムの『お子様連れに優しいホテル』

ご案内致します。


この調査は、ミキハウス子育て総研が行っている取り組みで、

今までは主に国内を対象に、子供づれで旅行しやすい

宿泊施設の認定制度を手がけてきました。


この度海外のホテルにも範囲を広げ、その第一弾として、

グアムの3ホテルが認定されておりましたsign01


その3つはというと、

○ホテル・ニッコー・グアム

○シェラトン・ラグーナ・グアム

○ヒルトン・グアム

上記3ホテルが認定されておりましたeye


その基準は、乳幼児の転倒防止の為、低いベッドを

設置するため、一部の部屋を改装したり、おもちゃの貸出や、

お尻拭きなどの、アメニティも充実させている点が

あげられるようです。


バリアフリー情報とあわせれば、孫から祖父母までの

3世代旅行もより快適にいけるのではないでしょうか。


今後の家族旅行の計画に、ぜひ役立てて

いただければと思いますhappy01



 

  ● バリアフリー旅行 ○

 ○    車いすで行く   ●

● ハワイ・グァム・サイパン ○



HISバリアフリーデスク

03-5360-4761

t-barrierfree@his-world.co.jp

(HP)http://www.his-j.com/tyo/barrierfree/ciao/hnl.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.05
    loading...