ハワイ情報 2011.12.30

☆★☆★バリアフリーハワイデスク★☆★☆


こんにちわ!

いよいよ2011年の残りが2日となりました!!

今日から帰省やご旅行に出かけるかたも多いのでは

ないでしょうか。

先週末の寒波から一転、東京では穏やかな天気が続いて

おり、このまま行けば、きれいな初日の出も期待できそうですねsign01


さて、先日ホノルルマラソンツアー2日目の様子をレポート

致しましたが、実は皆さんがKCCファーマーズマーケットに

行っている間、私は車椅子でフルマラソンレースにご参加される

お客様のエントリーに同行しておりましたflair

今回はそちらの様子も少し御案内したいと思います!!


以前お伝えしたとおり、マラソンのエントリーやゼッケンの

受け取りなどは、基本的にアラモアナのコンベンションセンターと

なるのですが、車椅子レースにご参加の方は、

レース用車椅子のチェックや説明も兼ねて、前日に

ゴール地点最寄のテントで行われますsign01


エントリー場所は、カピオラニパークの入口あたりとなり、

アラモアナホテルからは徒歩・・・というには少し距離が

あるため、KCC組と同じようにTHE BUSを利用しましたbus


レース用車いすも持っていったため、バス内では、

ご本人が乗られているスペースの前に、車いすを立てて

載せていくことになりましたeye


H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

テント到着後は、すでに数名のレーサーがいらっしゃって、

日本人の方々は、皆さん顔見知りのようで、日本の大会でも

よく一緒に走っているとのことでしたflair

H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊 H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊 H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

                  ↑この選手は、乗ったまま

                   パンクしたタイヤを交換し

                   ていました


去年の車椅子レース参加者は7名だったのですが、

今年は何と14名となり、外国人選手などのライバルが

増えたようですsweat01


エントリーも無事完了したあと、ご主人が透析を受ける

ことになっており、それまで少し時間が空いたので、

海沿いを散歩しながら、カラカウア通りの

デュークカハナモク像までブラブラすることにhappy01


H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

去年この像で写真が撮れなかったからぜひ行きたい、

という奥様の願いを一つかなえることができました(笑)


その後はご主人は透析を受けに行かれ、奥様と

レース用車椅子と一緒に、今度は歩いてアラモアナまで

帰ることにしましたdash


実は、奥様ご本人もフルマラソンにエントリーされていて、

そのアップも兼ねて、ちょうどいいとのことで、お付き合い

することにthink


奥様は、昔からマラソンなど走っていたわけではなく、

去年のホノルルマラソンで初めてフルマラソンに挑戦し、

なかなかの好タイムでゴールできたそうで、今年は

そのタイムの更新を狙っていたのだそうですsmile


先に結果をお話すると、何と6時間を切ってゴール!!

凄いの一言でしたが、ご主人と私は、7時間くらいだろうと

予測して、ゴール地点で待っていたため、

ゴールシーンを見ることができませんでしたweep


ご主人共々、奥様の頑張りにただただ感服するばかりでしたup


次回はいよいよレース当日の様子をレポートいたしますnotes


************************


障害があったり、ご高齢のため、旅に不安を感じて

いる皆様の、ハワイ旅行ご相談、ご検討、資料請求は、

→→コチラ ←←もぜひご覧下さいsign03


************************




  ● バリアフリー旅行 ○

 ○    車いすで行く   ●

● ハワイ・グァム・サイパン ○


HISバリアフリーデスク

TEL:03-5360-4761

MAILt-barrierfree@his-world.co.jp

バリアフリーデスクHP

ハワイHP /⇒グアム・サイパンHP

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.05
    loading...