観光 2014.08.08

エイチアイエス ケアンズ支店

ケアンズ市内中心地に位置し、毎日営業しております。フレンドリーな日本人スタッフが毎日お客様のお手伝いをしております。安心安全をモットーにしております。ぜひ、お立ち寄りください。

 ケアンズの面白さは、世界遺産グレートバリアリーフクルーズなど大自然に触れることのできる多種多彩なアクティビティーを体験していただけることにあります。

ぜひ、いちど足を運んで見てください。今まで見たことのない風景がきっとケアンズにあります。

 

キュランダ高原列車

 

ケアンズ発キュランダ高原列車は125年以上の歴史をもち、世界最古の熱帯雨林と壮大な景色をご覧いただけます。

金鋼地ホッジキン(現マリーバ西)とケアンズを結ぶために1887年に開通。

運行状況:毎日運行(クリスマスを除く)

ケアンズ発 830 930 (フレッシュウォタ-駅出発845945
キュランダ発 1400 1530
ケアンズーキュランダ間を約1時間45分の鉄道をと旅をお楽しみいただけます。

ご利用方法:車両の種類は、ヘリテージクラス(普通車)とゴールドクラス(特別車)と分かれておりますが、
830ケアンズ発と1400キュランダ発の列車にはゴールドクラスがございませんので、ご注意ください。

乗車下車に関しては、ケアンズ駅だけではなく、フレッシュウォーター駅をご利用いただくことも可能です、しかしながら、ケアンズ市街地より車にて約15分離れた場所にございますので、フレッシュウォーター駅までの交通手段が必要になります。
また、車椅子ご利用にお客様にも乗車できるよう、車椅子専用車もご用意しております。(車椅子専用車のご同行者数は1名のみとなりますので、ご注意ください)
キュランダ列車が含まれる便利なツアーも多々ございます。

 

見所:

 

フレッシュウォーター駅:

ユーカリの樹のみを使用したとてもかわいらしい駅。構内にはバナナ樹など熱帯の植物は茂っており、車両を使ったレストランやカフェがございます。

途中下車は出来ませんが、ケアンズ駅からではなく、この駅からキュランダへ向かうことも出来ます。名前の由来は、鉄道建設労働者たちが、キュランダ山脈に登り始める前に淡水を手に入れることの出来る最初の地点であることから名づけれました。

フレッシュウォーター駅

フレッシュウォーター駅


ゴールドクラス:

キュランダ鉄道が完全な観光鉄道です、ヘリテージクラス(普通車両)とゴールドクラスに分かれます。ゴールドクラスでは、ケアンズ原産食材をふんだんに使った軽食や飲み物などをお召し上がりいただけます。

ゴールドクラス乗車

ゴールドクラス乗車


ジュンガラカーブ:

180度の天然カーブです。車窓からキュランダ鉄道の全景が

ご覧いただけます。

カーブ


太平洋を眺める絶景:

キュランダ鉄道は標高300mほどの高原地域を走ります。車窓から太平洋を眺める壮大な景色がご覧いただけます。天気が良い日は、ケアンズ一番人気のグレートバリアリーフの島 グリーン島もご覧いただけます。

景色


ストーニークリーク滝と鉄橋:

キュランダ高原列車一番の見所、180度にカーブする鉄橋を通過します。左にはストトニークリークの滝、右には熱帯雨林を囲う大峡谷が、そこにあります。

キュランダ列車


バロン滝展望台:

海抜329メートルのこの滝の長さは265メートル。

キュランダ列車

バロン滝


キュランダ駅:

終点キュランダ駅は、別名花の駅。歴史的遺産としても指定されております。色とりどりの熱帯花がホームを彩ります。

キュランダ駅

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: つーちゃん -2014年9月 1日 (月) 10時07分

      ■また訪問させて頂きました☆
      お邪魔しまーす!!つーちゃんです★つい読者登録しちゃいましたー!!私はアパレルを辞めて、今スマホだけで生計をたて自由な生活を送っている日常を書いてます!よかったら見に来て下さい☆

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...