2019.04.16

見よ、この良い天気!まさしく海日和!

っということで、今回は【ポートダグラス発!クイックシルバー アウターリーフクルーズ】の旅をお届けします。

こちらのツアーはハイグレードな高速カタマラン船にてエイジンコートリーフを訪れますってやつです。ケアンズから日帰りで行くことのできる珊瑚礁の中で最北端に位置しているのが、このエイジンコートエリア。世界遺産であるグレートバリアリーフは日本列島がすっぽり入るくらいの大きさなのですが、もちろん、陸から離れれば離れるほど、きれいなサンゴ礁が広がります。

グレートバリアリーフにはケアンズ市内の港と、ポートダグラスの港からアクセスできます。

ポートダグラスまでは市内からの送迎付きツアーかレンタカーでの移動となります。

ケアンズ市内からポードダグラスまでの道のりはとっても景色がいいので、

景色を楽しみながらでしたら送迎付きツアーを選んだ方がいいです。

帰りもバスの中で眠れますしね。ちなみに、座席は進行方向右側に座るのがベスト!

途中、ワラビーや海岸沿いの絶景をみることができます。

ちなみにこのポートダグラスというエリアは日本でいう軽井沢?みたいなリゾート地です。

Af59818a17e042dea70e800a1b8d3dcd

欧米人やオーストラリア国内からの旅行者が多く訪れております。

58ec3a633a024157af45ec971195b945

リッチな方々はヨットやクルーズをもっているので、たくさんのボートが停泊していますね。

うらやまし、、

Cccf11a7bf1e401c9b62163d0405fafd

でも、私たちが乗船するのはもっっと大きな船です。

外観はシルバー色(クイックシルバー社が運航しているからかな)です。

中もきれいなゆったりとした座席配置で出航前にはTEA OR COFFEとクッキーの無料サービスがあります。

海が大好きなのですが、心配は船酔い。

そう、私の敵は船酔いなのです。

どうなることやら、、

続く。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ケアンズ支店

    2019.05
    loading...
    WORLD情報局