2008.06.15

先週の木曜・金曜と良い波がたっていたマイアミビーチ。

といっても私は仕事で入れませんでしたが・・・(涙)

午後、かなり良かったらしいです。


土曜の朝はサイズも落ちてしまってイマイチ。

しかも朝からつめたーい南風が吹いていて、海から上がって家まで歩いて戻る間に冷え切ってしまうくらい。

家の前で入りましたが、波が小さい割には混んでいてなんだか煮え切らない状態。


コースタルウォッチ によると、午後からサイズUPupするらしい。


お昼過ぎ3時ごろ。


隣の家の住人(オージーサーファーGUYS)がワックスを塗って、ボードを持って出かける音が聞こえた。

サイズあがってるのかなあ。外に出てチェック。


一気にサイズがあがってる!

でも家の真ん前は見事にクローズアウト。
Miami Beach


家の100mくらい右側にある最近地形の決まっているところを見ると、なかなか楽しそうな波がたってます。
Miami Beach

Miami Beach

Miami Beach

入ろうか迷ったけど、今の時間に入って明日の朝までウェットが濡れてるのがイヤなので、日曜の朝に期待することに。

波予報によると、明日はもっとあがるらしいです notesnotes


それにしても風強い・・・typhoon


写真撮ってる手が凍えてきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日曜の朝。


家の前をチェックすると、昨日までの風が強すぎたのか、ちょっと面が乱れてる感じ。

沖の方で割れているけど、セットがきてもすぐに崩れてしまって長く乗れなそう。


でもサイズはかなりUPしてますwave


コースタルウォッチをチェックすると、DBAHは爆発。ほとんど入っている人も見当たりません。

Cabarita Beachもかなりサイズあるけど、ちょっと乱れてる。


これは南のポイントかなあ。


ウェブカメラで、カランビンとスナッパーロックスをチェックすると流れはありそうだけど、面はきれい。

でもスナッパーにはかなりの人が入ってる。


行き先決定。カランビンポイント!


駐車場につくと、今日はまだすいてる。

風が強すぎて海水浴の家族連れが少ないせいかも。


ピューピュー風が吹きぬける中、フルスーツを着こんでポイントへ。

思ったよりサイズがある。


セットが来ると、余裕で6ftくらいはありそう。

ぐるんぐるんのバレルがポイントの岩の際から割れてきます。


岩ジャンプのタイミングを計るためにしばらく見ていると、一旦セットが行ってしまうとかなり間隔が長い。

今日は出るの簡単そうscissors


セットが止んだのを見て、ロングボードのおじさんたちと一緒にジャンプ。

セットでない波をドルフィン3回したくらいで、けっこうすぐに出られました。


波待ちポジションに入る。


セットがはオーバーヘッドのバレルが入ってくるんだけど、沖で待ってるロングボーダーたちがどんどん乗っていく。


オージーのおじさんが立ってもまだまだ頭の上に余裕があるほどのすごいバレル。

機械で作られたようなすばらしい波が次から次へと入ってくる。

たまに失敗して転ぶ人がいるけど、ちょっと離れててもドシャって音が聞こえてくるくらい水量も相当のもの。


波にみとれて、ドルフィンを忘れそうになるくらい。

近くのおじさんは、セットが来るたびに「World Class Wave(ワールドクラスの波だ!!)」を連発してました。

ほんと、この波世界に誇れます。


最近ポイント付近であまり割れなくなっていたカランビンですが、この日は岩の際からきれいに割れてくる完璧な形の波。

数年前の最高潮だったカランビンに戻ったようです。


でも、セットが止むとしばらくし~ん・・・・・


その間にセットに乗ったロングボードの人たちがまた戻ってきてしまうので、セットが来て乗るのはまた同じ人たち。


ずるいーーーーー!!


波のプールみたいに順番待ちがあったらいいいのに。現実はそう甘くありません。


結局2時間弱の間に乗れたのは1.5本。

でもきちんと乗った1本は、十分に乗り応えのあるもの。

ごーっって音が聞こえました。


マイアミビーチも午後は少し落ち着いてきて、パラパラと入ってる人も。


でも家の前は相変わらずダンパー。
Miami Beach

右側の例のバンク。早いけど、たまに乗れそうなのが入ってきてます。
Miami Beach

Miami Beach

Miami Beach

Miami Beach

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして今朝。


サイズも更におちて、ダンパー気味の波がたってました。


例のバンクに数人波待ちしてる人がいましたが、あまり乗れていない感じ。


Miami Beach

Miami Beach

今日もいい天気ですsun



土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2008年6月17日 (火) 08時51分

      ■いい波!
      といいたいところですが多分私はえびぞりになって落下+骨折コースですな・・・

    • 投稿: 土偶 -2008年6月17日 (火) 23時28分

      ■私も・・・
      PINKOさん、私もよく大波だと下まで降りていく間に海老ぞりになってます(笑)海から上がったら腰が痛いなんてことも・・・でもやっぱり真剣勝負の波乗りの後の気分はサイコー!!ですよ。まずは小さな波からお試しを(=⌒▽⌒=)

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.05
    loading...