2010.05.13

我が家の庭には ライムの木もあります。



H.I.S.ゴールドコースト支店

ようやく実をつけられるくらい丈夫に大きく育ってくれました。

害虫に葉っぱを食べられたこともありました

せっかくなった実をおとしてしまったこともありました

思えば長い道のりでした。(涙)

よくぞここまで育ってくれた!

ところが・・・・



ライムが収穫できたのはよいものの

ライムってそれほど生活に密着してないといいますか 

レモンとかと比べてもあんまり
出番がないんですよね・・・・

日本にいたら、ゆずとか植えていたのに



唯一 活躍するなー

と思う瞬間は ライムの絞った果汁を 

この某メキシコ産ビールの瓶に差して飲むのが 週末の密かな楽しみであったりします。



ビールの苦みとライムの酸味が絶妙なハーモニーをかもしだします。

また おつまみにピザとかあれば 最高の極みですね



H.I.S.ゴールドコースト支店

ミヤ王






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.09
    loading...