ブログ 2006.11.03

コタキナバルからコンニチワ~~

今日のコタキナバルはsunsunsun。すっごくイイお天気ですnotes

こんな日は、パ~~ッと太陽の下で、過ごしたいものです。


さて今日ご紹介するのは、こちらも人気No.3の一つ、

「アイランドホッピング」で~~す(*^ー^)ノ


コタキナバルに来たら、やっぱり海waveに行かないとねnotes

このツアーはマヌカン島サピ島の2つの島を巡ります

ちなみにマヌカン島サピ島は、国立公園に指定されています。


ホテル出発は午前7時45分~9時頃。

市内のボート乗り場まで行き、そこからスピードボートshipで15分。


あっcoldsweats02という間にマヌカン島に到着sign03


lovely うわぁ~~~~~~~~~~~ lovely


間近に、沢山の魚達がぁぁぁぁぁぁヽ(゜▽、゜)ノ   蟹さんもこんにちは~~o(^▽^)o

fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish

島の桟橋には、どんなお魚くんに会えるかの案内ボードがあるので、

要チェック!(・ω・)/


島に到着後は、自由行動sign03


ビーチでゆっくりするのも良し、泳ぎに行くのも良し、
お荷物はガイドがちゃ~んと管理してるので、

安心して泳ぎに行って頂けますよ

ちなみに、HISコタキナバル支店アイランドホッピングには

シュノーケリングセット(フィンはなし)が付いていますhappy01

お魚fishの世界を覗いてみてはいかがですか?


さて、マヌカン島を満喫した後は、サピ島へ。

移動は、ボートで約10分弱です。

サピ島マヌカン島とはまた雰囲気がちょっと違い、人の数も多めです。


ちなみに、サピ島マヌカン島ともに、マリンスポーツを現地にて

お申し込み頂けます。バナナボート、シーウォーカー、ジェットスキーなど

様々なマリンスポーツをお楽しみ頂けます。

マリンスポーツ代金は別途要


しばらく自由行動の後、ランチタイムriceballです!

BBQされた、魚、サテー、野菜などを、お召し上がりくださいnotes


coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02


お~~っと!こんなお客さんがやってきました




サピ島の人気者。ランチタイムになると、匂いに誘われ2~3匹のオオトカゲが

やって来ます。



つぶらな瞳がなかなかキュートで、可愛らしいんですheart01

鶏肉chickや、魚を投げてやると、のっそのっそと餌のところまで行き、

おいしそうに食べるんですsmile

(でも、危険なので絶対に近づいたり、触ったりしないでください!)


島でのリラックスタイムを満喫して頂き、午後2時頃、帰りのボートが出る時間です。

帰りも、15分程ボートに揺られ、市内のボート乗り場へ無事到着

後は、各ホテルへ。 お疲れ様でした~~~~~paper


secretワンポイントアドバイス!secret

食パンをお持ちになると、魚に餌付けができ、更に、

海の中にパンを持って入ると、魚達が寄って来てくれます!

-お持ち物-
水着、タオル、日焼け止め

-服装-

濡れても良い服装


ツアーに関するご質問は、コタキナバル支店へ御問い合わせください。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...