ブログ 2007.10.17

皆様こんにちは happy01


コタキナバルに13日に突如出現した

ship世界最古の客船DOULOS号ship



10月13-15日は祝日ということもあり、

(イスラム教徒の断食明けのお祭りでした)

港周辺は訪れる人で大大混雑dogcat

道路の脇におかまいなしに車を止めcarcarcar

通りがかりの警察も見て見ぬふりdespair


私も初日にいってみましたが、長蛇の行列をみて降参・・・( ̄□ ̄;)

15日再度挑戦!待つ事40分clock



やっと中に入れました。


このDOULOS号はなんと1914年に建造され、

50万冊以上の書籍bookと共に、今も世界各地を”洋上書店”として航海しています。

ドイツの非営利団体が所有している船で、

働いているクルーは殆どがボランティアだそうです。clover


やっと中にはいると・・・




想像を越す規模の大書店Σ(゚д゚;)

カラフルな絵本や、辞書小説CDがぎっちりと並べられています。






コタキナバルではなかなかお目にかかれない

世界各国の書籍。

そして人・人・人・・・熱気でものすごく暑いです

レジも長蛇の列。




また並ぶんかい・・・(T▽T;)


ちなみにかごの中に入っている本は少し古いものらしく、

特価で売られていました。

2冊買うと、1冊無料でプレゼントだそうです。



人をかきわけ、書店を1周してやっとの思いで出口に到着

40分も待って中に入ったのに、

私が手にとってみた本はたったの1冊 (-。-;)


いやぁ・・・暑さと大混雑に乾杯・・・

じゃなくて、負けましたwobbly


10月25日まで朝10時~夜10時

毎日オープンしています。

入場料は無料ですmoneybag


以上、コタキナバルのホットkissmarkな場所をご紹介致しましたsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...