ブログ 2007.11.03

みなさーん こんにちは~happy01

かなりご無沙汰しております、

忘れらた頃に現れる、カリブロでございます。


先月中旬ぐらいからコタキナバルは

雨降りが続いていました。rainrain

11月に入って雨季と言われるシーズンに突入したわけですけども

今年はちょっとそれが前倒しになった感じです。

今月1日は朝から夜までずーーーっと一日雨が降っていました。

だけど、これって雨季って言っても珍しいことなんですよね、実は。

それ以降は、一日の内さらっと雨が降ることがあっても

レジャーに影響するほどの雨は降ってないんですよ。

そして、今日は今月最初の日曜日。

さわやかな青空が見えています。suntulip



雨季なのにね~~ うっきっきっ(寒)


・・・・・えーっと、失礼致しました。

だからこれからボルネオ島にご旅行予定の方、または

計画中の方、雨季だから~なんてそーんなに心配しなくても

大丈夫ですよscissors


はーい、さてさて今回は最近私、カリブロお気に入りの

アイテムを紹介します。


じゃーんsign03


ボルネオ島北部特産のココナッツオイルです。

これ、ココナッツのバージンオイルなんです。

ココナッツの香りと保湿成分がそのままピュアな状態で

凝縮されているんですヨ。



ディスペンサーを押して手に取ると・・・・



ココナッツの香りが幸せな気分にしてくれますnoteslovely


使い方は主に、ローションとして全身に。

髪のパサつき防止にシャンプー後のタオルドライした髪にも

ピュアなオイルなので、最初は肌に馴染みにくいですが

やさしくマッサージしているとお肌にゆっくりなじんでいきますヨ。

お風呂上りのまだちょっとお肌がややしっとりしている時に

使うと馴染みやすいのでオススメgood

カリブロは髪がパサつきやすかったのですが、

これをヘアーオイルとして使うようになってからその悩みはなくなりました~。

これ、使い方にコツがあって・・・

ディスペンサーを押すと結構な量が取れてしまうのでまずは

腕とか足とかにさーっとつけて、その残った分を毛先につけるようにして

使っています。virgo


成分は100%ココナッツオイル

混じり物は一切入っていません。

これ、new新しいオススメアイテムとして紹介しましたが

このオイルが生産されているボルネオ島北部クダットの

地元民はむかーしから、様々な用途に使っているんですってeye

ローションとしてだけではなく、お料理にも同じものを使うぐらいなので

それを聞くと安心ですねtulipchicktulip

スプーンで2さじ飲むと便秘解消にもいいそうですnotes


さてさて、このココナッツオイルを売っているところは・・・


「 BAYU ASIANA (バユ アシアナ)」present土産店にて




住所:LOT11, GROUND FLOOR, GRACE SQUARE,

SHOP HOUSE, JALAN PANTAI SEMBULAN,

88100 KOTA KINABALU

電話:088-266-879

営業時間:11:00~22:00

市内中心部からちょっと離れた場所(ステラハーバーホテルから

タクシーで5分弱)にあるのでタクシーで行くのがオススメです。


そしてそしてsign01

近々コタキナバル支店でも販売する事となりました

コタキナバル支店は市街地にございますので

ぜひぜひお立ち寄り下さいbleah


1本RMsevenzero(約2700円)

4本お買い求め頂くとお買い得heart01 RMtwosixzeroです。


これから日本は寒い冬ですよね。

乾燥しがちなお肌をあまーいココナッツの香り漂う

オイルでいたわってあげてはいかがでしょう?


カリブロがお届け致しました~happy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...