ブログ 2009.08.28

さーどんどんどんどこどんthunder


進んで行きます。


ボルネオ島世界自然遺産・ムル国立公園で体験する


アドベンチャーケービング後編ですmemo


前編はこちら


http://ameblo.jp/his-bki/entry-10327640843.html


H.I.S.コタキナバル支店
洞窟入り口周辺


前編ではこの入り口付近に到着したところまで


お届けしました。


さあsign01


レッツゴーsign01



H.I.S.コタキナバル支店
これが入り口


えー。


めっちゃ狭い。


これ・・・ですか


ちょっと戸惑うガイドのドゥム君。


体格の良い彼は特に大変です


よーぃしょっと



H.I.S.コタキナバル支店



体をひねりながら・・・snail


H.I.S.コタキナバル支店
中からチーズscissors


困難の末のスマイル



H.I.S.コタキナバル支店
ついでに私もsmile


前のドゥム君を見ていたので結構気合入れてたんですけど


ちびっこギャングの私はなんかすんなり入れました


「似合ってますね」


同僚 ”さつま”の指摘にどういう意味かと聞くと


言葉を濁されましたjapanesetea


それはさておきどんどん中へ



H.I.S.コタキナバル支店
いざ暗闇の中へ・・・


テーマ曲が頭の中を流れますnotes


「ゆけーぇ ゆけーぇ~ ○グチ ヒロシ~notes


rockrockpunch



H.I.S.コタキナバル支店
壁伝いに中腰で歩きますcancer



H.I.S.コタキナバル支店
頭上すれすれの鍾乳石


洞窟内には中腰であるかなければいけないほどの


狭い空間があちこちにあります。


目線の先が高くなったからといって急に立ってはいけませんdog


立ち上がる前にゆっくり頭上を確認して


鍾乳石が無ければおっけーgood


1センチ成長するのに約100年の歳月がかかるんだとか。


それを一瞬の不注意で壊してしまっては大変です



H.I.S.コタキナバル支店
後方支援のパークレンジャー「Mr. マイケル」


私とMr. マイケルはちびっ子仲間なので


(どっちもええ歳ですが・・・shock


楽な姿勢で記念撮影camera



H.I.S.コタキナバル支店
ここから急斜面coldsweats02


前を行くドゥム君がしゃがんだので見ると


うぇsign03



H.I.S.コタキナバル支店
ぬかるんでて泥んこです


ごっつう急斜面です。2メートルぐらい?


どうするんやろうと思ったら・・・


降りるときはすんなりと滑り台のようにすすーっと


みんな降りて行きました。


これ、登るときどうすんの


と思ったら案の定・・・戻ってきて登るとき


私だけドリフの坂道コントみたいに登頂手前で


ずずずーっと行きました。はははは・・・shock



H.I.S.コタキナバル支店
前を行くパークガイドのジェリー隊長



H.I.S.コタキナバル支店
あれ、ジェリー隊長が低い姿勢に・・・



H.I.S.コタキナバル支店
隊長に倣えsign01


そういうことだったのかsign01


まじですかっsign01みたいなシチュエーションが


ずっと洞窟内では続きます。


ふと後ろを見るとMr. マイケルの姿が見えないので


心配になって静かに呼んでみると・・・



H.I.S.コタキナバル支店
息を切らせながら・・・pig


大変そうなんですがなんだかコミカルsmile


いたいた~


心配したじゃないか~


お互いのヘッドライトと手持ちの懐中電灯の光だけが頼りなので


ちょっと離れると前後が見えなくなってしまうんです



H.I.S.コタキナバル支店
ようやく立ち上がれるぐらいの高さに



H.I.S.コタキナバル支店
あたりを散策



H.I.S.コタキナバル支店
こんなになるまでに一体どのぐらいの歳月が・・・



H.I.S.コタキナバル支店
変わった形のものも



H.I.S.コタキナバル支店
目の前にするとすごい迫力です



H.I.S.コタキナバル支店
不思議なことに表面だけが純白



H.I.S.コタキナバル支店
自然の神秘 洞窟真珠



H.I.S.コタキナバル支店
斜めに乱立しております


これがドランクン・フォレストケーブと呼ばれる


由縁です。森が酔っ払ったように鍾乳石が


bottle乱立する様子からこの名前がつきました。



H.I.S.コタキナバル支店
やらずには居られない悲しい大阪人の性think


思わず・・・




H.I.S.コタキナバル支店

戸惑いながらドゥム君もpout



H.I.S.コタキナバル支店
面白い形scissors



H.I.S.コタキナバル支店

洞窟の入口に戻りました


スペクタル体験を終了し、もと来た道を戻ります。

いや~、すごかったwobbly


帰りは疲れが出てるのでちょっとペースが落ちます。


途中の休憩を挟んでようやく17時前に最初の木道に到着confident



H.I.S.コタキナバル支店

いや~お疲れ様でした~notes


途中木の根っこに躓き転び、転ぶときにおまけにリュックに


ぶら下げていたヘルメットでおでこをぶつけ・・・wobbly


時にはヒルに襲われ・・・


それでもなんとかこのアラサー運動不足な私でも


最後までやり遂げることができましたgood


確かにきついですがそれなりの価値は絶対にありますsign03


みなさんも世界遺産を見るだけでなく体で触れて体験して


みませんか


ボルネオ島でお待ちしておりますhappy01


お問い合わせは下記までどうぞpaper


へとへとでも気分爽快のカリブロでした~


~もっと世界自然遺産をたのしもう~


株式会社エイチ・アイ・エス
トラベルワンダーランド新宿本社
エコツーリズムデスク

TEL 03-5360-4810

営業時間:平日10:00~18:30

       土曜 11:00~18:30

       日・祝 11:00~18:00

URL:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...