ブログ 2009.12.12

イニ アパ (Ini apa?)   これはなんですか

ナシゴレン (nasi goreng)  チャーハン


では

大満喫ボルネオ島

2日目の続きでーすsign03


前回は昼食になる直前までご案内致しましたね

今日は昼食noodleからです

今回のツアーはなんと食事が10回riceballもついてます


昼食は国立公園内のレストランにて中華料理となります

マレーシアには中華系の方も多くいますので中華料理

がとてもおいしいんですup写真は一例です

H.I.S.コタキナバル支店

H.I.S.コタキナバル支店


おなかがいっぱいになったところで日本語ガイドと共に

キナバル公園を散策する事にしましょーrun

キナバル公園にはトレッキングのコースがいくつかあり

ますのでぜひ堪能してくださいませsnail

ボルネオの空気をいっぱい吸ってゆっくりした時を

過ごしてくださいませclover

H.I.S.コタキナバル支店
H.I.S.コタキナバル支店

 bus 約15分


次のご案内はクンダサン野菜市場見学sign03

ここでは新鮮な野菜の他様々なものが売ってます

日本でみる野菜mapleに比べるとスケールが大きいものも

なんだろなぁコレ?と感じるものもあります

フルーツはだいたいおいしいですよー

パイナップル・マンゴー・ドリアンbananacherryなどなど

そして安いsign03sign01sign03(≡^∇^≡)    

ぜひローカル全開のマーケットを楽しんでください

H.I.S.コタキナバル支店
H.I.S.コタキナバル支店


 bus 約10分


続いてはクンダサン・warメモリアルパーク見学となります

このコースで歴史crownに触れる機会でぜひボルネオ・サバ

の過去を見てくださいませsearch

ENGLISH GARDENeyeglassもありまーす・・なぜ?

高台にありとてもすがすがしーい

H.I.S.コタキナバル支店
H.I.S.コタキナバル支店


bus 約20分


お待たせいたしました、本日の宿泊先となります

パインリゾートへ到着ですdoor
H.I.S.コタキナバル支店
H.I.S.コタキナバル支店
H.I.S.コタキナバル支店


山小屋ロッジ風の建物ですので何もないですdog

お困りの事がございましたらなんなりとガイドに

申し付け下さい

天気がよければ星fullmoonnightfullmoon・山fujiがたくさん見れます

H.I.S.コタキナバル支店


夕食は19時からスチームボードでーすrestaurant

それまでは自由時間ですbeer


PS


キナバル公園はキナバル山fujiにチャレンジする山登り

人が全世界中から集まり、公園内にある事務所では

登山手続きの方で午前中から賑わってます

ちなみにHISでも山登りツアーfujiができます

ぜひチャレンジしたい方は↓まで相談下さいませ

http://www.his-j.com/tyo/eco/asia/index1.htm


(情報のみですが年に一回キナバルマラソン大会run

もあります、肺活量に自信のある方はぜひ参加して

くださいませ、4095Mを往復全力で走ります)

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun

H.I.S.コタキナバル支店

山登りの経験が豊富な日本語ガイドもHISにはいます

ジュスdogです・・・何回登ったって言ってたかな?

H.I.S.コタキナバル支店-JUS
小さいけどもともとキナバル登頂の専門のガイド

もしてたくらいです、すごいです

3歳の女の子のパパでもあります

すごーくかわいがってます            

                                  




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...