ブログ 2009.12.09

ブラパ? (日本語でいくら?)


では

大満喫ボルネオ島

2日目食事までのご案内


まずはミニ市内観光
H.I.S.コタキナバル支店
モスク 車窓から

この他に中国寺・展望台へご案内をします


  bus 約1時間 ちょっと


その後世界遺産(キナバル国立公園)

途中ナバル村にて写真撮影タイムや民芸品などを

ご覧頂く事も出来ます 

日本語ガイドは喜んでカメラマンです。

どんどん声を掛けてくださいねcamera

晴れていると4095mの壮大なキナバル山が

目の前に見る事ができますfuji


H.I.S.コタキナバル支店

ナバル村・・・・標高1000mを超える場所でボルネオ

 先住民カタザンドゥスン族の村 

 トイレ休憩を兼ねている展望台で休憩します

         (トイレ利用に20セントかかりますdollar


H.I.S.コタキナバル支店

大自然の空気を吸ったあとは次の目的地キナバル公園へ


  bus 約40分


キナバル公園ではまず植物園にて日本ではあまり見かる

事の出来ない植物達に会いに行きます

標高が1500mと少し肌寒さを感じる方もいらっしゃるので

薄手の長袖もあってもいいかも・・・・・

H.I.S.コタキナバル支店
H.I.S.コタキナバル支店

日本語ガイドと共に植物園を散策した後には

昼食になりまーすriceball


ボンさん食べ過ぎないようにsign03

おなかでちゃいますよ

出てるか・・・・・・

H.I.S.コタキナバル支店


ps そういえばボンさんと一緒に島に行って

 ウェットスーツを着ようとしたらおなかが引っかかって

 他のガイドにチャックを締めてもらってましたね・・・

 大爆笑すぎで写真取るの忘れました・・残念!


 ジュスさんはサイズが合うのが無く早々に諦めてましたね

 メタボ解消がんばりましょう

                               



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...