観光 2010.02.18


今回はコタキナバルから2泊3日でセピロックとスカウ村に行って参りました!


H.I.S.コタキナバル支店

コタキナバルから飛行機でサンダカンまで40分。(途中天気が良ければキナバル山の良く見えます。)サンダカンからは車で20KMの所にセピロック・オラウータンリハビリセンターがあります。親と別れたり森林伐採で住む場所を失ったオラウータンなどリハビリ後は再度自然に戻す事を目的としております。





H.I.S.コタキナバル支店



この保護区内にはオラウータン以外の動物も見る事が出来ます。上の動物なんだか分かりますか?世界最小のリスなんです。。



H.I.S.コタキナバル支店 H.I.S.コタキナバル支店

この日はヨーロッパからのお客さんがたくさん来ていたのでほんと混んでました。。朝食の時間10:00時に合わせてオラウータンがどこからともなく集まってきます。食事の時間が分かっているんですね。。

午後のえさの時間もありますが、午前中の方がお腹が減っているのでお勧めです!


H.I.S.コタキナバル支店

保護区での観光後は今回の本当の目的地、スカウ村へ。どんな動物が出てくるかわくわくします。

H.I.S.コタキナバル支店 H.I.S.コタキナバル支店


サンダカンの海からキナバタンガン川へ。スカウ村までボートで向かいます!


H.I.S.コタキナバル支店 H.I.S.コタキナバル支店



海からキナバタンガン入ると。。ラッキーなことに自然のオラウータンに遭遇!

H.I.S.コタキナバル支店 H.I.S.コタキナバル支店



途中、野生のワニを5匹も発見!
ただなかなか写真に撮る前逃げちゃいます。。。
4M程のワニもいましたが最大で8Mになるそうです。。
こんな大きさのワニがいるそうです。。(写真下)




H.I.S.コタキナバル支店

サンダカンの港からボートで2時間程でようやく今回宿泊するキナバタンガンロッジに着きました!






H.I.S.コタキナバル支店




H.I.S.コタキナバル支店 H.I.S.コタキナバル支店






周りがジャングルと川に囲まれ室内にはクーラーは付いてませんが非常に涼しくて夜は少し寒いくらいでした。ロッジの窓は網戸になっており、蚊に刺される心配もなくて快適です。




H.I.S.コタキナバル支店 H.I.S.コタキナバル支店

夕方涼しくなってきてからリ夕方からのバークルーズに参加。


H.I.S.コタキナバル支店



H.I.S.コタキナバル支店
テングザル見放題です。ボルネオに来た際は是非見たい動物ですが、さすがに多すぎです。

H.I.S.コタキナバル支店
コタキナバルも夕日が綺麗ですが、スカウも綺麗ですね。

H.I.S.コタキナバル支店

テングザルの他にワニ、シルバー猿、サイチョウ、カワセミ 他、名前の分からない鳥多数。
最後に決定的写真を一枚。


H.I.S.コタキナバル支店

ん?なんでしょうか?


H.I.S.コタキナバル支店

ヘビがなんと魚を捕まえた瞬間でした。。


スカウ村へのツアーへはエコツーリズムセクションにてお問い合わせ下さい。
もちろんセピロックの観光も含まれております。

セピロック・オラウータンリハビリセンター観光の入ったサンダカンの日帰り観光も販売しております。
是非、お近くの営業所にてご相談下さい。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...