観光 2010.07.08

タビン その2。

 続きです。ヾ(@^▽^@)ノ


1日目

コタキナバルからラハダトゥに飛び、タビン野生生物保護区に到着しました。

お部屋に着いてから、しばらく休憩。

ランチを取った後、

1日目、まず最初のアクティビティーnotes


“マッドボルケイノ&ジャングルトレッキング”15:30)

前日雨がふっていて道がぬかるんでいるそうなので、ロッジを出る前に無料レンタル長靴に履きかえました

rain


H.I.S.コタキナバル支店

↑長靴の写真boutique

マッドボルケイノ・トレイルまでは車で移動。

移動中、いきなり出ました!

野生の象でーーーーーーーす!(Borneo Pygmy Elephant)

アブラヤシのプランテーションを移動していました。



H.I.S.コタキナバル支店

↑象、このときは1匹(ちょっと遠かったけど、ちゃんと見れました)

象を見れてすでに大満足・大興奮!


その他、サイチョウ(Hornbill)、キツツキ(Woodpecker)等の野鳥もたくさんみれました。

車で30分程マッドボルケイノ・トレイルに到着。

ここからは徒歩でトレッキング。


H.I.S.コタキナバル支店

↑途中、ヒルがいました。

HISでもらったヒルソックスを履いて大正解。

40分ほど進むと、マッドボルケイノに到着typhoon



H.I.S.コタキナバル支店


↑これがマッドボルケイノ(泥火山)

まずは展望台で動物が来るのを待ちました。

夕方になると象やヒゲイノシシが出没するそうです。


H.I.S.コタキナバル支店

↑この展望台で動物が来るのを待ちます

30分ほど息を殺して展望台の上で待っていたところ、ヒゲイノシシの家族が出てきました。


H.I.S.コタキナバル支店

↑ヒゲイノシシ

最後はお約束、マットボルケーノの泥を顔に塗って、ナチュラル泥パックで記念撮影happy01



H.I.S.コタキナバル支店

↑みんなで泥パック(HISガイドのドゥムさん:赤 ジュスさん:青



H.I.S.コタキナバル支店

↑マットボルケーノの象の足跡


1日目夜のアクティビティー、


“ナイトサファリ” (21:00)

車に乗って動物探しですmoon3

ネイチャーガイドさんが懐中電灯で動物を探して案内してくれますsearch



H.I.S.コタキナバル支店

↑この車


写真は撮れませんでしたが、ヤマネコ(Leopard Cat)がいっぱいいました。その他、ブタオザル(Pig-Tailed Monkey)たくさん、パームシベット(Common Palm Civet)、ヒゲイノシシ(Bearded Pig)、マメジカ(Mouse Deer)、ヘビ(Brown Rat Snake, GreenWhip Snake)トカゲ(Monitor Lizard)等など。


こんな感じで、盛りだくさんのタビン1日目でした


次回ブログはタビン2日目をお伝えします!

お楽しみに γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: corobox -2010年7月 8日 (木) 08時22分

      ■こんにちは。
      いきなりのカキコミで質問させていただいてもいいでしょうかっっ秋にコタキナバルへ行くことになり、気候について気になっています。(ざざっと全ての記事に目を通させて頂いたのですが、気候に関する詳細な記事がなかったのでっ)ずばり10月中旬の気候って、どうですか?やはり雨の日が多いのでしょうか?お時間のある時にでもお返事、お願い致します。

    • 投稿: H.I.S. コタキナバル支店 -2010年7月11日 (日) 02時59分

      ■Re:こんにちは。
      >coroboxさんHISコタキナバル支店のブログにご訪問くださり、ありがとうございます。秋にコタキナバルにいらっしゃるのですね!ご利用ありがとうございます。さて、誰もが気になるお天気。10月ごろのお天気についてですが、実はちょっと難しい質問です。というのも、ここ数年のコタキナバルのお天気は、雨季・乾期の違いがはっきりしておりません。ボルネオの10月は一般的には雨季と言われています。ただ、雨季の場合でも、日本の梅雨のように一日中しとしと雨が降るわけではなく、午後集中的に数時間降るような感じです。また、乾期だからと言って全く雨が降らない、というわけでもありません。時期によっては乾期でも毎日一時的なスコールが降る場合もあります。というわけで、、あまりはっきりしない回答で申し訳ありません。旅のアドバイスですが、午前中に雨が降ることは少ないので、お出かけする場合は午前中からはりきってお出かけすることをお勧めいたします。また、ボルネオにお越しの際は、雨季・乾期問わず、雨具・レインコートなどはお忘れずに。

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...