観光 2010.07.13

タビン3日目


出発まで自由行動です

朝、早く起きてバードウォッチングに出かけましたsearch


昨日ロッジ近くで見かけたテナガザルが今日も同じ木の所にいました

イーグルズネストの近くにあるサンバル・ディアー・トレイルでトレッキングをしました

このトレイルは名前の通り、マメジカがちょこちょこと出没しました。



H.I.S.コタキナバル支店

↑マメジカ(世界で一番小さい鹿の種類です)


H.I.S.コタキナバル支店

↑キノコとか、



H.I.S.コタキナバル支店

↑巨大なダンコムシsearch

ジュスさんの小さい手の上にあるのでとてつもなく大きく見える


H.I.S.コタキナバル支店

↑ヘビとか、



H.I.S.コタキナバル支店

↑グアバの実の赤ちゃん

さすが、HISのネイチャーガイドだけあって、ドゥムさんもジュスさんも、動物や鳥を見つけるのが早いですshine鳥の鳴き声もよく知ってるし、動物の鳴き声をまねておびき寄せたりしていました。植物やキノコを見て、これは食べれる、これは食べれない、とかよく知っていましたclover

朝食を食べた後、ロックプールに行きました。

岩が自然に侵食されて、丸い穴があいています。

このプールでひと泳ぎする気満々だったのですが、前日に雨が降って水が濁っていたのでやめました。



H.I.S.コタキナバル支店

↑ロックプール近くにいたオオトカゲ

川でカワウソの家族がおよいでいるのが見えました。

ロッカウイ動物園で見たカワウソよりかなり大きく、1.5mくらいあったのでびっくりしましたwave

最終日は出発までロッジの近くをお散歩したり、リバーサイドにあるデッキで読書をしたりと、のんびりと過ごしましたcafe

14時頃、タビン・ワイルドライフ・リゾートを後にし、ラハダトゥの空港に向かい空路コタキナバルを目指しましたairplane


朝早くてちょっと疲れたけど、象の群れも見れたし、サイチョウもいっぱい見れたし、めずらしい生き物もたーーくさんみれたし、、sign03

なんといってもタビンのガイドさんがとても一生懸命だったのがうれしかったですhappy01


本当に大満足の3日間でした!scissorsscissorsscissors



リゾート編、おまけ。



H.I.S.コタキナバル支店

↑ゴミは分別していますimpact




H.I.S.コタキナバル支店

↑部屋に飾ってあった草?

なんでこんなところに草が飾ってあるのか?と思って聞いてみたら、パンダン・リーフだそうです。

お部屋のにおい消しになるそうです。



H.I.S.コタキナバル支店

↑レジャーセンターにはってある無数の手形paper

ここに飾ってあるのは、マレーシアの偉い人とか、有名人の手形だそうですscissors



H.I.S.コタキナバル支店

↑レストランに続く階段。

タビンに生息している木を使っていますが、どれも高価な木だそうですよ

ちょっとオシャレな感じbleah


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...