ブログ 2010.10.01

プルナ カ アンダ ムンデンガル トゥンタン マウント キナバル

(訳:キナバル山って聞いた事ありますか?)ちょっと長いですね、、、


それはさておき、


H.I.S.コタキナバル支店

up

この山、なんと東南アジア最高峰の世界遺産ですtuliptuliptulip


富士山よりも300m以上も高く、標高なんと4,095msign01eye


山小屋に1泊して山頂までの本格的な登山runrunも人気ですし、中腹にある


キナバル国立公園ではボルネオ島でしか生息しない珍しいラン(蘭)


ウツボカズラsnailなどの食虫植物なども見れたりしますhappy01


日帰りツアーのキナバル公園&ポーリン温泉も大変人気がありますが、


「せっかく来たのだからもっとゆっくりキナバル山の雄姿を堪能したいsign03


と言った方には絶対お勧めgood


標高1,580mに位置する高原リゾート パインリゾートへ泊まってきました!notes


H.I.S.コタキナバル支店

パインリゾート外観horse


各部屋の前に広々としたスペースのポーチがあり


ここに座りながらお茶を飲んだりjapanesetea、本を読んだりしてくつろげます


天気がよければキナバル山の雄姿が一望でき、空気もひんやりと澄んでいて


すごく気持ちが良かったですheart04



H.I.S.コタキナバル支店

penguinが泊まった部屋のポーチから撮ったキナバル山です!距離が近いsign03sign02


美麗な富士山とはまた一味違った、男っぽいごつごつした岩山が迫力満点。


肉眼だともっと近いので、本当に登山者runrunが見えそうな勢いでしたsweat01



H.I.S.コタキナバル支店

部屋の向きにもよりますが、私が泊まった部屋からは窓越しにもキナバル山が


見えました!ラッキーup


H.I.S.コタキナバル支店

お部屋はシンプルで清潔な必要最小限の設備が整っていますdog


テレビ、ドライヤーや石鹸、ホットシャワー、タオルなどはありますが


歯ブラシ、シャンプー&リンス類は見かけなかったので持っていかれたほうが


良いと思います。夜は肌寒いので長袖をお忘れなくmoon3


ディナーはリゾートのレストランでスチームボートrestaurant(マレーシアの寄せ鍋)を


食べて、ぽっかぽかになりましたscissors


H.I.S.コタキナバル支店

リゾートお薦め、絶好の写真スポット


キナバル山に面したところにある広い展望台です。


早朝は雲がかかることが少なく、綺麗なキナバル山の写真を撮ろうと


宿泊客で賑わいます。では、、、penguinも1枚。camera





H.I.S.コタキナバル支店


どうですか!プロ並みです。。lovely次回は是非このパインリゾートに宿泊できる


チャオプレッソの旅 ボルネオ島周遊コース を


是非是非お試し下さい!本当にお薦めですgood


パインリゾート1泊のほかにも、天狗ザルが生息するジャングルでの


リバークルーズミニ市内観光サバティーガーデン(紅茶畑)、


キナバル国立公園&ポーリン温泉楽しめ、なんと9回の食事つきriceball


最後はゆったりと5つ星リゾートのネクサスリゾート&スパ カランブナイ


ご宿泊となります。HISの個性豊かな楽しい日本語ガイドさんが同行し、


安心・満足・お得なチャオプレッソ。是非お試しあれpenguin




H.I.S.コタキナバル支店


コタキナバルで待ってまーすnotes 


ニュース:11月からはアクセス便利な羽田発着直行便もスタートsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...