前回のブログでNEW チャオプレッソ
のご紹介をしましたが、本日は
体験レポートをお届けしまーす。
コタキナバル空港
ではつきぬけるような青い空
がお出迎え。
空港内にはマックやKFC
,ダンキンドーナツ
、スタバ(ゲート内)
もあります。
余談ですが、スタバで売っていたオラウータンやマレー凧の絵柄がはいったデミダスカップを以前お土産に買っていったところ大変好評
でした。スタバはセンターポイントの4Fやワリサンスクエア(GF)にもあります
日本語堪能なガイドさんと共に、空港から車
で移動すること約10分。
ステラハーバーリゾート&スパに到着![]()
このリゾートには2つのホテルが隣接しており間にはヨットハーバーがあります。
沢山の自家用ボートが停泊していてセレブな感じ![]()
ほどよくお腹も空いてきた所でランチです。パシフィックウィング(上部写真の白い建物)のカフェボレというレストランでインターナショナルブッフェ
を頂きました。
テラス席からはハーバービューが望めます
前菜、メイン、デザートなどなど好きなものを好きなだけ、、
ランチの後はいよいよマヌカン島へ出発![]()
ホテル内の船着場からスピードボートで約15分程度、あっ
という間に着いちゃいます。
見てくださいこの透明度
小魚の大群でーす、わかりますか?桟橋からそのままリゾートのエントランスへ
カラフルなビーズのネックレスと冷たいウェルカムドリンク
でスタッフ達が笑顔のお出迎え
アットホームな雰囲気![]()
![]()
![]()
宿泊はビーチサイドロッジ
です。なんと、この島には全部で12部屋
しかないそうです。なんて贅沢![]()
ロッジ外観(平屋タイプと2階建てタイプがあるそう)
こちらはリビング
平屋タイプのマスターベッドルーム(ツインベッドの部屋がもう1つありました。)
こちらは2階建てのベッドルーム、キングサイズベッドが2台で広々~![]()
ビーチでまったりするのもよし、マリンスポーツに挑戦もよし![]()
自由時間がたっぷりあるのでのんびりできました![]()
夕食はリゾート内のレストランでマレーシアの海鮮鍋(スチームボード)を満喫!
左半分は鶏がらベースのスープで右半分はトムヤムスープ![]()
1度で2度美味しい 野菜もたっぷりで、最後のしめは中華麺と卵を投入![]()
満点の星
に癒されながらおやすみなさーい
次ブログ 2日目へ続く![]()


テーマ: ブログ


























