ブログ 2014.08.26

皆さん、こんにちはsign01

今回はボルネオ島・昆虫観察ツアーに行ってきましたのでご紹介したいと思います

市内より車で約1時間程でキパンディ・バタフライ・パークがあるグヌン・エマス(GUNUNG EMAS)に到着しますcarグヌンは山でエマスは金という意味みたいですflair金の山ですね(°∀°)b もしかしたら、金が取れたりするんですかねsign02


入口は植物がたくさん生い茂っていてジャングルの様でしたnotes



着いてすぐに、色々な生きている虫を見せてくれますeye写真はカマキリの仲間ですbleahサソリscorpiusもいましたflair



今回は特別にシーズンだったので、シーズン以外の時は付きませんが、フルーツも用意してくれましたappleドラゴンフルーツランブータンを食べさせてもらいましたup

フルーツを切ってくれているのは日本語ガイドのオン(ONG)さんですhappy01

とっても優しくて、話しやすいので色々、質問してみてくださいtulip



そしてお子様は虫の標本作成ですsign03スタッフの方に教えてもらいながら、針を刺して固定していきますsagittarius

※お子様には虫の標本作成が含まれます。(虫の種類選択不可)カブトムシの標本ご指定の場合は追加料金RM150/子供にて手配可能(事前予約必須)


昆虫資料館の中に入っていきます蝶々やカブトムシ、クワガタなどたくさんの標本があったのでお子様は大喜びでした


次は蝶のガーデンの中に入ってスタッフの人が蝶の種類や植物の名前などを教えてくれますtulip



蝶のガーデンの中には花もたくさんありました写真の花はallamanda plant(アラマンダ プラント)です。マレーシアには黄色と赤の花があって、赤はなかなか見れないみたいなので、見れた方はラッキーですね
虫が苦手なのに、お子様のために付いてきたお母様も大丈夫ですかわいいお花も見れますのでtulip





一旦、車で30分ほど移動したところに早めのディナーを食べに行きますrestaurant

日替わりで違うようですが、私は鹿のお肉を食べましたsmileしょうがとねぎと一緒に炒めてあって鹿のしょうが焼きみたいでしたgoodライスとコーンスープもついていて(・ω・)/他にも2品ほどおかずが付くようですhappy01


ディナーの場所では、こんなに綺麗な夕焼けが見れますshine写真では分かりづらいですが、緑も多くとても癒されますcloverそして、この後は再びキパンディ・バタフライ・パークに戻りますconfident

白のシートの上にライトが付いていて、そこへ大量の虫がくっついています

大きいカブトムシもいるので、挟まれないように気をつけながら、触ってみてくださいsign01

近くで撮るとこんな感じですcamera


お子様が作った標本は帰る時に渡されますok

左がカブトムシで右がクワガタですthink

虫好きのお子様にはとってもおすすめのツアーですので、ご参加してみてください


※ボルネオ島・昆虫観察ツアーの場所は市内よりも涼しいので、薄着ですと少し寒いと思いますので、上着があるといいと思いますcloud虫除けスプレーもお忘れのないようにsign03


ボルネオ・昆虫観察ツアーのネットお申込みのURLです↓↓↓

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/BKI0004.htm


では、またnotes


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...