ブログ 2014.09.09

こんにちは

今回もツアーのご紹介をさせて頂きますsign03

先日、ムンガボン川クルーズ&蛍鑑賞ツアーに行ってきました(*゜▽゜ノノ゛☆

市内より、車で約45分程でムンガボン川の桟橋へ到着です




着いたらまず、こちらでティータイムですcafe




バナナのケーキbananaが出てきますtulip甘すぎず、とってもおいしかったですbirthday




ケーキを食べ終えたら、まずはリバークルーズに出発ですup(*^-^)b





景色を見ながら、ガイドさんが説明をしてくれますhappy01この写真は水上生活をしている方々の家で、小さい家より大きい家の人たちの方がお金持ちみたいですdollar分かりやすいですねeye日本では見れない光景なので、良い体験ですねbell(σ・∀・)σ





マングローブの木も見れますcloverいくつか種類があって、どの種類が一番多く見れるかなど、マングローブの事についても、ガイドさんが説明してくれますflairジャングル好きの方には最高ですねnotes





そして、この日は雨が止んだばかりだったので、が見れましたーо(ж>▽<)y ☆

写真だと分かりづらいですが、肉眼ではもっとはっきり、見えました

この日は曇りだったので見れませんでしたが。。。運が良ければ、綺麗なサンセットも見れるようですsmileサンセットを見れた方はラッキーですねsign01





一度、ボートから降りて、お散歩しますrun写真に写ってる人が今回のツアーガイドDUM(ドゥム)さんです顔が写っていなくてすみませんsweat01HISのガイド歴4年のベテランガイドさんですgood




これは、マングローブの種ですtulipガイドさんが見つけて教えてくれます





ガイドさんが小さいカニを捕まえましたcancer小さい穴がいっぱいあって、それがカニの巣らしいですヘ(゚∀゚*)ノとっても、歩くのが早くて私は捕まえられませんでしたが.....皆さん、チャレンジしてみてくださいbleah


ボートに乗って桟橋に戻ったら、夕食ですrestaurant(●´ω`●)ゞ




夕食はマレーシア料理ですnotes現地の人が奥で作っていて、良い匂いがしてきていましたlovely

ビュッフェスタイルなので、自分で好きなものを取っていきます(・ω・)/





卵や野菜、チキン、カレーライスなどを取りました私の個人的な感想ですが、ここの夕食はマレーシアの家庭の味という感じで、カレーライスも他の所より、日本のカレーの味に近いような感じでとても食べやすく美味しかったですメニューは日によって変わるかもしれませんが、この日のようなメニューでしたら、東南アジアの料理が苦手な方でも、大丈夫かもsign02


夕食を食べ終えたら、再びボートに乗って蛍鑑賞に行きますshine蛍は良いカメラでないと、写らないので写真はありませんが、木にたくさんとまっていて、綺麗でしたnight運が良ければ、ボートの方まで飛んできて、手で掴めたりできます蛍を見終えたら桟橋に戻って、ツアー終了ですpaper


この日は少し雨が降ったせいもあるかもしれませんが、ボートに乗っている間、肌寒かったです寒がりの方は上着があった方がいいですね(^-^)/蚊もたくさんいたので、虫除けスプレーは必須です


↓↓↓このツアーのURLはこちらですthink↓↓↓

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/BKI0052.htm



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...