ブログ 2014.10.09
皆さんこんにちわ~shine
コタキナバルは連日雨が降り、涼しい日が続いておりますrainrainrain台風の影響でしょうか。。。
気を取り直して。。!!今回はキナバル公園のそば、クンダサンにある牧場を紹介したいと思いますtuliptuliptuliptuliptulip
(DESA CATTLE DAIRY FARM)デサ キャトル ディリーファーム

コタキナバル市内から車で約2時間のところにあります。
クンダサンの街からグングン急な坂を上っていきますfujiパワーのある車じゃないと上れないほどの急な坂道で、なおかつ舗装されていない道もありますsweat01sweat01
営業時間は午前8時~午後5時です。
土日、祝日はとても混み合いますので、平日にいくことをおススメいたしますheart01




このクリンクリンの目の牛がキャラクターのようです!!shineかわいい~!!

有料ですが、山羊や子牛にミルクをあげたり、餌やりもできるゾーンがありますsun
餌やり:RM1
ミルク:RM1.50










す、すごいsign03sign03目が血走っています。。。笑
山羊も2本足で立ってメエーメエーと言ってくるもんだから、ついついあげちゃう。。bleah


牧場内の建物で乳搾りや【午後3時~】ミルクのパック詰めの行程を見ることもできますよ!!

そして最後には牧場で人気のアイスクリームはいかがでしょうか






味もバニラ以外にチョコレート、チョコ&バニラ、ストロベリー、ヤム(週末のみ)、バナナ、ヨーグルトバラエティー豊かですlovelyheart04
たっぷり入ってRM5!!
ここに来たら、是非食べてほしいですねnotes

もうひとつおススメなのは、デサファームTシャツheart02
ドドーン!!




かわいい~heart01
デザインがナ~イスgoodgoodgoodお土産にいかがですかsign02









デサファームのツアーはありませんが、チャータープランでアレンジ可能ですup
**大型バスは乗り入れができませんので、バンのみのアレンジになります。

天気がよければ、キナバル山も素敵にみれます!!
クンダサンの牧場での~んびりしに来てくださいね~notes

ではではJumpa lagismile

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...