ブログ 2014.09.23

皆様、アパカバール?お元気ですか?)

本日はコタキナバルのNEW bellオプショナルツアー、

ボルネオ マングローブベイのご紹介ですsign03


コタキナバルでは離島waveに渡りマリンスポーツを海で楽しむツアーは数多くありますが、このツアーではマングローブ川でマリンスポーツや川遊び、その他ローカルアクティビティが丸ごと体験shineできる盛りだくさんのツアーです。

しかーも!全てアクティビティが予めツアー代金に含まれているので、別途お金を払う必要がございませんpaper これはかなりお得だと思いますsmile


ではLet’s Go~runrunrun


まずはボートが出発する桟橋までご案内。場所は市内からですと車で45分程度でシャングリラ ラサリアリゾートのすぐ近く、ムンカボン川のほとり。素朴な桟橋で本当に船くるのかしら、、などと思いつつ、、



おっ、船が待ってましたdash 結構大きいサイズでまだ新しくて綺麗ですscissors

安定してあまり揺れないのがいいですねeye



ムンカボン川のマングローブを眺めながらクルーズship、ベイまで30分くらいだったかと思います。朝なので天気が良いとキナバル山fujiよく見えるそうです。

空気が美味しい




クルーズの途中で、スタッフが蟹取りの網を仕掛け始めました。

自分で網を投げさせてもらえたりするので、子供も楽しいですねheart04ペットボトルが浮き代わりです。



見えてきましたeye ボルネオマングローブベイですsign01

結構大きい施設でびっくり カヤックやボートなどが整然と並んでます。



桟橋から繋がっている休憩所は屋根、簾、座布団など用意してあり、さながら日本の海の家のようですgood 日陰で涼しいので、遊び疲れたらここで昼寝もできますねlovely



2013年末にOPENした施設で、まだ観光客も少ないので穴場ですsmile



お子様用砂遊びスペース、木陰なのが嬉しいheart04


まずはウォーターアクティビティに挑戦 こちらは1番人気sign01

お子様専用水上バイク モーターで動きますが、スピードはとってもゆっくり。大人は乗れないそうです、、、ちょっと残念shock



ペダルボートだっておいかけちゃいますsmile




カヤックはシングル、ダブルとあります。海のように波がないので漕ぎやすいですscissors



あっという間にランチタイムnotes お昼はマレー料理などのブッフェです。

メニューは日替わりですが、この日はオムレツや海老、焼き魚、チキンソテー、ビーフレンダン、野菜炒め、白ご飯、焼きそばなどでした。フルーツやジュースもあります。冷たいお水&お湯のディスペンサーも用意されてます。

*ビールやコーラなどの缶ジュース類の販売はありませんのであしからず。




スタッフは皆フレンドリーで子供好きな方が多いです 笑顔で対応してくれるので安心しますねtuliptuliptulip




昼食後は陸遊びにトライ まずはバティック ペインティングに挑戦

予め絵柄が書いてあり、そこに好きな色で染めていきます。

皆、真剣でしばし無言。。。




どうですか なかなかの出来栄え、このまま乾燥させてお土産に持って帰れます。名前や日付を書くと良い記念になりますね。



お次はブローパイプ、吹き矢ですね 結構肺活量がないと的に届きませんが、初めての方はスタッフや日本語ガイドさんが吹き方を指導してくれるので、要領をつかめば結構面白いですgood


日本でもおなじみ竹馬 乗るところが竹をきったままで丸いので、なかなか難しかったですwobbly スタッフはさすがに慣れていて、スタスタ歩いててさすがですね~


このほかにもライン釣り(釣り糸を手で持ってする釣り)ビーチバレーボール、ハンモックなど用意がありますup

ベイ内では基本的に自由行動ですので、この後はまた子供用水上バイクとカヤックでひとしきり遊びました。

疲れたら休憩所でお昼寝sleepy、、、など思い思いに時間を過ごせます。

最後に大人も子供もバナナボートに乗り込み、大騒ぎ

料金がその都度発生しないので、ちょっと遊んで、休憩してまた後で、と遊べるのでお財布に優しいですねsmile



15時のおやつはマレー菓子&コーヒー、紅茶cafe クッキングデモなので作っているところを見学することも可能です。この日はマレー風パンケーキでした。美味しくて写真撮るの忘れました。。。shock

疲れた体に甘いものが染みますねheart01




帰る前にシャワーでさっぱりspa トイレも数が多いので待たされません。

簡素ですが、清潔でした。タオルや石鹸などは用意がないのでご持参くださいpaper




着替えがすんだら、再度ボートに乗り込み桟橋へ戻ります。朝に仕掛けた網に蟹がかかってましたeye




そんなこんなで、1日盛りだくさんのボルネオ マングローブベイsign03新しいタイプのツアーですので、とってもオススメですscissors


下記Vacationサイトで好評発売中heart04
http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/BKI0062.htm


ジュンパラギ~(また、会いましょう!)penguin





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...