ブログ 2015.04.16

おはようございますhappy01

爽やかなコタキナバルの朝ですsun

 

突然ですが皆さんしっかりと朝ご飯は食べていますか?restaurant

忙しい毎日で落ち着いて朝食は食べていられないという方も多いのではないでしょうか。

朝食は一日の活力源とも言いますので私もなるべく食べるようにしていますflair

 

今日はマレーシアの朝食について書きたいと思いますriceball

 

マレーシアの朝食というと「ナシ・レマ」という、ご飯をココナッツミルクで炊いたものに小魚や豆などをあわせて食べるものが有名ですが、今回紹介するのは屋台飯ですhappy01

 

昨日も紹介しました通り、当支店が入っているスターシティーの周りにはたくさんのレストランや屋台があります。

スターシティーはこちら↓↓

20150416_081828

その近くにあるのが「88FOOD CENTRE」です。

20150416_081932
ちなみに88FOOD CENTREと隣接するように56FOOD CENTREというのもありますsun

どちらも安くて美味しい食べ物がたくさんです。

 

20150416_081948

アジアではおなじみの屋台飯。朝から多くのお客さんで賑わい、活気があります。

20150416_082201

仕事前にさくっと腹ごしらえをしてから出勤という人がたくさんいますshine

こういうアジアの光景っていいなとつくづく思います。

20150416_082040

今日は麺を注文しました。麺大好き人間です(笑)

20150416_082045

麺の種類とスープの有り無しを選んで席にて待つこと5分clock

お腹空いたな~なんて思っていると、遂にやってきましたよ、麺が(倒置法)shine

 

20150416_082747

具沢山のラーメンnoodle

塩ベースの透明スープにニンニクと焦がし玉ねぎのアクセントが光りますshine

麺も日本でいう中太縮れ麺でスープによく絡みますhappy01

 

こんなに美味しいラーメンが5リンギット(160円くらい)とは改めて美食の国、恐るべしcatface

お腹もいっぱいになったので、今日も仕事頑張れそうですnote

さてさて、ご旅行で短期のコタキナバル滞在となるとどうしても食事の回数というものに制限がかかってしまいます。

せっかくの旅行だから有名レストランやガイドブックに載っている名店で食べたいsign01

小さな子供を連れているのでホテルでゆっくりビュッフェ形式で、好きなものを好きなだけ食べたいsign01

食事について色々な考え方があるかと思いますが、可能であれば是非そのうち一回は屋台飯に挑戦することをオススメしますhappy01

コタキナバル旅行という、日本から離れた非日常の時間の中に身を置く中で、ローカルの人たちの日常生活を垣間見るというのは非常に面白いと思いますnote

そして、現地の日常を知るために屋台は打って付けですflair

観光地やホテルとはちょっと違ったコタキナバルがそこにはありますshine

機会があれば是非トライしてみてくださいねsun

 

 

 

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...