ブログ 2015.04.15

こんにちは。この前の記事にもコタキナバルが美食の国と書きましたが、本日も食ネタをお届けしますhappy01

 

当支店が入っているスターシティーという複合ビルの周りには屋台やレストランが数多くあります。安くて、美味しいので支店スタッフも毎日のように利用していますrestaurant

 

今日はその中のひとつ、インドネシア・ジャワ料理のお店に行ってきましたnoodle

20150415_142429

オフィスから徒歩3分と近いのがありがたいですnotes

貴重なお昼休みを有効に使えますsun

 

元は小さなお店だったみたいですが話題が話題を呼び、人が人を呼び今ではすっかり大きなお店になったようですhappy01

20150415_142447

この日はちょっと時間をずらして行ったのですがそれでもにぎわっていました。

インドネシアとマレーシアはお隣同士という事もあり、マレーシア人の味覚にジャワ料理はピッタリ合うんでしょうね。

もちろん日本人にも合いますよriceball

 

20150415_135727

僕はこの日Soto Campur=ソトチャンプルという麺とお肉が混ざったスープをいただきました。

この量でなんと6リンギット(約200円)sign03お値打ちsign01

透明に近いスープですが、中にはお肉の美味しさがしっかり溶けこんでいます。

美味しいご飯を食べて午後も仕事頑張りましたよhappy01

 【Happy Muslim情報】

営業時間:朝の8時くらい~午後3時くらいまで(くらいってところがマレーシアです・笑)

※お休みは基本的にはありませんが、イスラム教徒の断食の期間は営業時間が異なり、夕方から夜くらいまでの営業になるそうです。

【おまけ-今日のジャックリン】

20150414_122345_4

ご飯前にVサインを見せるジャックリン。

これはこのレストランの全ての食事を食べつくすぞという意気込みです。

Jaclyn showed us Victory sign.

It means that "I will finish all foods and drinks in this restaurant"

 

20150414_122336

両手で10を示していますね。10皿追加ということでしょうflair

Jaclyn「Bring me additional 10 plates of dish pleasenoodle

20150415_142036

Eating

20150415_142035 Eating

20150415_142055

Finish Eating

今日もジャックリンはたくさん食べましたhappy01

 

20150414_131129

Jaclyn「Is this Borenos?Saya Jaclyn,Please bring 3 plates of whole chicken again to H.I.S.office?」

おやおや、ジャックリンさん、あれだけ食べてまだまだ食べたりなかったようですね。

またもやボレノスにチキンを注文しているようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...