2016.05.27

こんにちわーーー!!!

コタキナバルは5月30日&31日はKaamatan=カマタン(収穫祭)という祝日ですnotesそのため、支店もクローズとなります。

ショッピングセンターはカマタンの装飾で盛りあがっていますhappy01

今日はマレーシアのマレー系のレストランでよく見かける青いご飯をご紹介致します。

Dsc00186_640x425

青って。。。と最初は驚きましたが、この色は着色料ではなくインゲンマメの花びらから煮出した色素と一緒に炊いたご飯なんですshine

味は普通のごはんとかわりませんsign03

Dsc00178_copy_640x425

お水もブルーshine

Dsc00179_copy_640x425

デザートにもよく使われているんですよheart01涼しげですね。。。wave

Dsc00180_copy_640x425

Dsc00187_copy_640x425

Dsc00193_copy_640x425

ナシクラブはグリルチキンや揚げ魚と一緒に頂きます。

Dsc00188_copy_640x425_640x425

レストランで見つけたらトライして見てくださいね~heart02

それではHappy Kaamatanbeer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...