2018.08.24

 

はじめまして。インターンシップ生のtaurus です。

今回はツアーに参加して、国立公園であるキナバル公園に初めて行ってきました!

キナバル公園までは市内からバスでおよそ二時間くらい。少々長旅ですが、移動中はガイドさんがコタキナバルについて色々教えてくださったので退屈することなくあっという間に到着しました。

到着までの休憩スポットからは、なんと世界自然遺産のキナバル山がみえました!!happy02

Img_2929 (ちょっと曇ってますが、、、笑)

Img_2923

お土産も沢山売ってましたよ~lovely

Img_2930

この休憩所から、バスで20分くらい進みようやくキナバル公園到着good

いざ、出陣です〉〉〉〉

Img_2942_2

公園の中では沢山の珍しい植物が見られましたよ~~~Img_2967

ウツボカズラ!!ウツボカズラは、この穴の中に入ってきた虫などを食べちゃうんだとかcoldsweats02coldsweats02

Img_3019

見た目の通り、この植物の名前はチンパンジーの手。可愛い

Img_2993

上を見上げたら綺麗な模様が広がってましたheart04

公園内ではスリル満点なつり橋体験も出来ちゃうbleah

カメラ持ち込み料としてMR5かかりました。

吊橋の下は森、森、森、、、、。

私は高所恐怖症なのですごくハラハラしました(汗)

下は見らずに歩くことをオススメします。(笑)

Img_3116

Img_3095

 最後はポーリン温泉で一休み~~catfacecatface

温度は熱過ぎずぬる過ぎず、適温でとっても気持ちよかったです!

歩き回った疲れも、吊橋でハラハラした疲れも一気に癒されましたcatfacecatfacecatface

Img_3122

 

帰り道にもにも綺麗な植物が沢山ありましたよ。

Img_3167

Img_3160

Img_3165

Img_3153

以上でツアー終了~~!!

最後の最後まで自然に溢れていて、とっても癒さたツアーでした!

ここには載せきれませんでしたが他にもたっくさん珍しい植物を見ることが出来ましたよsmile

コタキナバルにきたらぜひ、キナバル公園を訪れてみて下さい!!!!

お申込みはこちらから↓↓↓

https://activities.his-j.com/TourLeaf/BKI0011.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...