2018.07.31

新ツアーのご紹介です。

コタキナバルは海、川、山など大自然が豊かで見所いっぱいです。

今回はコタキナバル市内から車で片道およそ2時間、その後スピードボードで30分で到着するティガ島のツアーを紹介致しますrunrun

島に着いたらドドーンとサバイバーアイランドと書かれてます!wave

Lwzs3796

サバイバーアイランドっていったい。。。

何か変な生き物がいる島なの~?

Akrz3936

命がけのツアーなの~?

Omdt8787

と不安になった方もいらっしゃるかと思います。

ご安心ください。なぜかと言うとアメリカのテレビ番組『サバイバー』のロケ地となり、有名になった島だからです。

ロケ地に選ばれるだけあり、手付かずの大自然が多く、ティガ島のリゾート施設の庭にもボルネオオオトカゲが歩いていたり、猿がヤシの木の上から、飛び降りてきたり、様々な鳥や昆虫を見ることができます。snail

Racw6556

島の猿は泥棒グセが付いているので、お菓子や携帯電話、貴重品は必ずバックの中か、荷物入れBOXにて保管をお願い致します。

それではツアーにレッツゴー!runrunrunrun

ティガ島からまたまたボートに乗ってお近くのスネークアイランドへ!

スネークアイランドではウミヘビ探しを!運が良ければ、沢山のウミヘビが見れるという少し首のあたりがゾクゾクする島ですが、私達が行った日はラッキーなことに、残念なことにあまり見つけることが出来ませんでした。

ボートマンのおじさんが必至で探してくれましたが、岩の間に隠れてしまい全体像が見れません。

海ヘビ以外にもヤドカリが沢山歩いていました。

スネークアイランドでウミヘビを探したあと、次は白い砂浜が広がる秘密のビーチへお立ち寄り〜!青い海〜!青い空〜!白い砂浜〜!インスタ映えを狙って、写真撮影中!笑

その後はボートでサンゴがあるお勧めのスポットへ移動してシュノーケリングスタート!!

fish

海に飛び込んだ瞬間魚達がいっぱいshineshineshinepiscesfishpiscesfishpiscesfish

水中カメラがないため水中の写真はとれなかったのですが、とてもクリアに魚達が見れました!!

泳ぎが得意でない人でもベストがあれば安心ですね。

1時間ほどシュノーケルを楽しんで、ティガ島に戻ってランチタイム!

ランチはビュッフェですのでお好きなものを選んで食べてくださいね。

ランチタイムはお猿さんもわかっているのか、みんなレストランに寄ってきますので、ご注意を!私たちのランチ中もスタッフが目を離している隙に、トマトケチャップのボトルを盗んで行きました。。。

ランチが終わったらボート出発のお時間まで自由行動ですが、ティガ島に来たらマッドボルケーノに訪れてみてはどうでしょうか?

マッドボルケーノとは冷泥火山で今でも地底から泥とガスが噴出し、泥パックが出来る泥風呂がジャングルの中にあるのですdash

ただその場所に行くには片道30分程トレッキングが必要なので、元気のある方にはおススメ致します!

わたしたちはもちろん体験してきましたよ!

ジャングルの道をスタッフの方の案内で進むこと30分!!

泥風呂発見です!!

それではカメラはスタッフの方にあずけていざ入浴!!!!

恐る恐る入ってみるとひんやりと気持ちよい!そして足をあげてみると浮くんです。。最初は戸惑って暴れて泥を飲んじゃいましたが、慣れてくるとなんだこの気持ちよさheart01

大自然のお風呂なので葉っぱや枝なども混ざっていますが、何が混ざっているかなど考えると恐ろしくなるので、ただただ肌がつるつるにことを願いながら全身に塗り込んで行きました。

その結果がこの通り、泥んこ星人!!これこそサバイバーshineshine

Chtw1122

泥風呂を存分に楽しんだあとは、また30分の道を泥まみれのまま帰ります!

それがとてもサバイバー感があります!私たちのように全身泥まみれになると、サンダルなどが滑ってとても歩きずらいため、裸足でジャングルを歩きます!

裸足でジャングルを歩くんですよ!!とても滑りやすく足の裏に枝などが刺さらないようゆっくり歩いてくださいね。

もちろんカメラなどは弊社の日本語ガイドに渡してくださいね。自分が持っていると泥んこまみれになってしまうので!

そして歩くこと30分、全身の泥が乾燥して来て、パリパリしてきたころでリゾートに到着。

ホテルスタッフは全身泥まみれでもみんな優しい目線。皆さん慣れていますから、一目を気にせず泥んこまみれのまま、海へ飛び込みます。

海で思い切り泥を落としてください。シャワーでは頑固な泥ですので、なかなか落ちません。

なんと爽快な気持ち!泥が落ちたあと、若干泥臭さが残りますがお肌がスベスベ~shineshine

私は化粧水いらないんじゃないかと思ったぐらいです。

サバイバー気分を味わっていたら、早くも帰りのボートが出発する時間です。

お天気が良くてとてもいい日に訪れる事が出来ました。sun

ボートに乗り本島へ。

コタキナバルへ2時間かけて帰る途中でハイティータイムもあります。

たくさん体を動かし、小腹がすいてきたので、嬉しい~heart01

とても充実した1日でした!!

こちらのツアーは本当に自然が大好きな方、サバイバーな方、ランボー映画が好きな方にお勧めのツアーです!

下記のURLから予約画面に飛べますhappy02good

コタキナバルからは少し離れておりますので、移動が大変ですが、満足いただける内容となっております。ただボート移動も多いため、酔いやすい方にはあまりお勧めできないかもしれません、それでもどうしても行きたいという方は酔い止めを持って参加くださいね!

持ち物:虫よけスプレー、雨具、水着、タオル、着替え、歩きやすいサンダル、雨具

プチ情報:

ティガ島には簡素なシャワーがございますが、お水は出ません。

またティガ島は昼間は電気を停めているため、トイレなどは電気がつかない場合もございます。

素敵な夏の思い出をつくりましょう~それではJUMPA LAGIfoot