美食通信 観光 2019.08.10

コタキナバル行きのチケットとホテルは押さえたけど、コタキナバルっていったいどんなところー?ツアー以外の空き時間何したらいーのって悩んでる方へ、コタキナバルでとりあえずやってみよう〜な事まとめました!

それでは行ってみましょうfoot

コタキナバルは新鮮な海鮮料理をリーズナブルに食べれることが有名です。コタキナバルに到着するとわかりますか、シーフードレストランか至るところにあります。生簀から、食べたい海鮮を選んでどんな料理法にするか伝えます。

ほとんどの店にはメニューもありますので、困らないかと思います。

Hoa_hin_5_3

エビはプリプリで何匹も食べられちゃう♡

海鮮料理を食べるために、コタキナバルに来る人もいるほどeye

Hoa_hin_6

オススメのお店は市内中心部のセドコスクエアというシーフードレストランがギュッとまとまったフードコート内にあるHua Hing seafood restaurantです。

夜も23時30分頃まで営業してます。また最近はファイヤーダンスやバンブーダンスもレストラン会場で開催されているみたいです。締めにはココナッツプリンも美味しいので、是非召し上がってみてください。

その2
最高のサンセットを見に行こう〜dash
 

Qiqi4

コタキナバルは夕日が美しい街としてとても有名です。とは言うものの、絶対に見れるとは限らないので、ラッキーな方は必ず機会を見逃さないでください。本当に綺麗なので!
コタキナバルはだいたいのところで綺麗なサンセットを見ることが出来るのですが、有名スポットをいくつかご紹介いたします。
 
タンジュンアルアルビーチはコタキナバル夕日スポットナンバー1shine最近はとっても人が多いです。

Img_20190804_154902

ロマンティックにサンセットを楽しみたい方はこちら

タンジュンアルビーチの隣にある5つ星ホテル、タンジュンアルリゾート内のサンセットバーのソファ席はサンセットを見る特等席heart02

タンジュンアルリゾートに泊まってなくてもバーは利用できますshine

Tahsunsetbar_1

市内中心部だと、ハイアットリージェンシーホテル裏の海沿いのカジキマグロ前の広場がオススメです。

Img_20190804_161428_2

美味しいお酒と料理を食しながらサンセットを楽しみたいなら、ウォーターフロントがオススメです。おしゃれなバーやイタリアンレストラン、インド料理などもあります❣

Img20180606184529

とりあえずやっとこ〜その③

リーズナブルな街スパで旅の疲れを癒やして帰ろうheart

ホテルの高級感溢れるスパもいいけど、コタキナバルに来たら、安い街スパも体験してみてください。

街スパでも十分癒やされます!マッサージ好きな方は毎晩行ったよ〜って方もいます。

Jasmin3

お勧めは市内中心部にあるジャスミンスパ~foot

店内も可愛くて女子にも人気です。

スパを利用した方は、スーツケースを預けることができたり、シャワーも浴びれるので、ホテルをチェックアウトしたあととかに利用できて、嬉しいサービスです。

夜の時間帯は大変人気がありますので、事前に予約してから行く事をおススメしますsign03sign03

Jasmin2

コタキナバルに来たらやってみて〜その4!

南国フルーツに挑戦shinehappy01

Img20180907093724

今の時期7月〜9月はフルーツの時期なんです。街角でも沢山の南国フルーツが売られています。
写真はタラップというフルーツです。甘酸っぱくて美味しい!写真のような食べ方が、カッコいい食べ方です。happy01

それ以外にも、ドリアン、ランブータン、マンゴスチン、マタクチン、マンゴーなどnote

Img20180923085751

ここボルネオでこの時期しか食べられない果物を楽しんで下さい〜shine


Img_20190726_132342_462

Img20180107wa0000

楽しみ方は色々ですが、コタキナバルに来たら全力で楽しんでくださいねhappy01

それでは楽しい夏休みを〜scissors

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: -2019年8月20日 (火) 13時28分

      いつも、細やかな気遣いの感じられる丁寧なブログの提供をありがとうございます。
      昨日まで、ボルネオ(2回目)おじゃましてました。
      ブログは大変参考になりました…お土産とスポット紹介が特に!
      タンジュンアルのサンセット見られました~サンセットを見るために集まってきた人の多さにもびっくりでした。
      これからもステキなブログの提供をお願いしますね。

      >>>コメントいただきまして誠に有難う御座います。参考にしていただけたと聞き、とても嬉しく励みになります。サンセットも見られてよかったです。また是非コタキナバルにお越しいただけますと幸いです。そして私たちもまたコタキナバルに来たくなるようなブログを発信できるよう精進して参ります。有難うございました。

    • 投稿: コタキナバル支店 -2019年8月30日 (金) 13時48分

      >>>コメントいただきまして誠に有難う御座います。参考にしていただけたと聞き、とても嬉しく励みになります。サンセットも見られてよかったです。また是非コタキナバルにお越しいただけますと幸いです。そして私たちもまたコタキナバルに来たくなるようなブログを発信できるよう精進して参ります。有難うございました。コタキナバル支店スタッフ一同

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.03
    loading...